
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本年もよろしくお願いします

年賀 15 1 6
2015-01-06 : ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新ネームは

ちょっと思う所がありまして、ブログタイトルを変更しました。

今までの「緑子日記」から、「midorikoのミシンの時間」に。

これからもどうぞよろしくお願いします☆
2013-05-16 : ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明けました☆

IMG_4821.jpg

新しい年になりました。
おめでとうございます。

今年はどんな事が待ち受けているのでしょう?
健やかに、しなやかに、軽やかに、緩やかに。
素敵な一年を送れるように頑張ろう。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



緑子


-おまけ-
おみくじ引きました。
IMG_4904.jpg
良い事あるかしら?!
2013-01-04 : ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとう、2012年。

IMG_4804.jpg

2012年。
皆様はどんな1年を過ごされたでしょうか。
私たち家族はとても実りのある1年を過ごせたように思います。


むすこは幼稚園生活を楽しみました。
お友達が沢山出来ました。
ひらがなが何とか読めるようになりました。
将棋を覚えました。
自転車をBMXに乗り換えました。
ピアノもテニスも頑張りました。
何より毎日笑顔が溢れていました。

むすめはぐんとおしゃべりが上手になりました。
乙女的なプリンセスやプリキュアが大好きになりました。
やっと髪の毛もくくれる位に伸びてきた。
おむつは年内には外す目標だったけれども…。

そんな子ども達の成長に日々驚かされ、感動をもらいました。
いや、年中となったむすこにはやはり手を焼くことも多々ありました。
それも成長かな。


そして、私には沢山の素敵な出会いがありました。
今まで一人でやって来たハンドメイド。
同じくハンドメイド好きの仲間で作ったグループに入れてもらったことで
活動の幅が広がりました。
一人じゃここまで出来なかった。
大好きなお友達も出来ました。
人の懐って入ってみるもんなんだなと、この年になって実感しました。

そして、新たなチャレンジもすることになりました。
来年、ご報告が出来ればと思います。


成功したことも失敗したことも沢山ありました。
それでも穏やかに過ごせた2012年に感謝です。

そして、拙いながらも、のろのろペースながらも、
何とか続けた「緑子日記」にお付き合い頂きました皆様、
どうもありがとうございました。
2013年はもう少しペースを上げたいと思います。

ではでは、良いお年をお迎えください。
紅葉④ 12,11,19


                      
*緑子*



2012-12-30 : ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして

IMG_1625_convert_20120111132732.jpg


あけましておめでとうございます。


そして、はじめまして。
私、緑子と申します。
大阪に家族4人で暮らしています。
結婚するまではお花屋さんで働いていました。
子どもが生まれてからは、
母が私にしてくれていた様に、
私も子どもに服を作るようになりました。


こちらではそんな
お花のこと、
手作り服のこと、
それから、子ども達のこと、
たまに同居人のオカメのことなど、
ゆるゆると書いていきたいと思います。


ひどいパソコン音痴です。
お見苦しい点もあるかとは思いますが、
よろしければどうぞお付き合い下さい。





                        *緑子*






2012-01-13 : ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

