
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ありがとうございました。。。

*****Coconoteさん*****

midorikoがいつもお世話になっているCoconoteさん
店長さんの体調不良により、明後日の19日にで閉店されます。
あと2日です。

淋しすぎます。。。
お知らせを頂いてから時間が経つのに、なかなかここに書くことが出来ませんでした。
私がどんなに足掻いても何も変わらないのに、書いてしまうと本当になりそうで。
でも、本当なんです。


店長さんとはメールでのやり取りだけでお会いしたことはありません。
でも、その文面の一言一言が思いやりがあり、優しくて温かで。
とても魅力的なお人柄が溢れ出ていて大好きです。

店長さんはこれまでお客様と作家を繋ぎ、
すべての作業を一人で丁寧にこなし、誠実に対応して来られました。
素晴らしくパワーのあるスーパーウーマンです。
そのお人柄が反映されたショップは沢山のお客様に愛され、沢山の作家を抱えておられます。
店長さんにしか作れないステキな空間でした。

そんな場所がなくなるのはとても残念だけど、きっとまたいつか何かの形で繋がりたい。。。

福澤さん、midorikoを一員として加えて頂いてありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

体調が少しでも良くなられることを願っています。
2015-07-17 : Coconoteさん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エプロンワンピース納品しました。

先日作ったエプロンワンピース。
Coconoteさんに納品しました。

今回は着た時のイメージが湧くように、私も写真に登場しています。

15 4 22 エプロンスカート②

あー、ぎこちない。。。
むすめの方が撮られ慣れているせいか上手です。
誰も居ない部屋で一人撮影をしているのに、顔は写さないのに、どの写真も口に力が入り一文字。
やはり写真に撮られることは苦手です。

コーディネートはこんな白っぽい感じや、Tシャツ+コンバース+おまけで付けたヘアターバン、
ブラウスを羽織ってパンプスなど、いろいろ出来そうです。

ヘアターバンはこちら。これ一つでわりとヘアスタイルが決まるのでとっても便利です。
15 4 22 エプロンスカート③

今週中にはCoconoteさんで発売される予定です。


2015-04-22 : Coconoteさん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

帆布の斜め掛けバッグ

久々にこちらの鞄を作りました。

14 12 3 帆布バッグ①

Coconoteさんで販売させて頂いている帆布の斜め掛けバッグです。
ずいぶん前に再販のご希望を頂いていてやっと出来上がりました。
(相変わらずお待たせして申し訳ないです・・・。)

柔らかい帆布で、肩に掛ければくったり体に沿う感じになります。
40×40cmにマチ付きで容量もわりとたっぷり。
肩紐にキルト芯を挟んで肩への負担を軽減。
両手が空くので、小さいお子さんのいるママさんにもおススメです。

これまでといくつかディテールや材料の変更をしました。

14 12 3 帆布バッグ④

すっきりシンプルなデザインにくすんだ赤色が映えます。
コーディネートのポイントにも。

そう言えば、最初にこのかばんを作ったのはいつも荷物の多い私が自転車に乗るためでした。
イメージでは紺色のコートにデニムパンツを合わせ、
メッセンジャーバッグのように鞄を斜め掛けして颯爽と前かがみで自転車に乗る姿。
現実にはママちゃりなので前かがみでもないし、颯爽とも乗れていないけど。
イメージだけです。。。

昨日ココノートさんに納品させて頂きました。

2014-12-05 : Coconoteさん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

納品しました

キャラメル色の秋色ワンピース。
むすめにモデルをしてもらい撮影をしました。

14 9 11 ヨークワンピ②

最近はいろんなポーズをしてくれるようになりました。
中でも後ろ向きでカメラへ振り向くポーズがお気に入りの様です。
でも・・・そのポーズはいらない。

むすめのポーズのバリエーションが増えていくのに、母のカメラ技術はなかなか向上しません。
もっときれいに撮りたいなぁ。。。

14 9 11 ヨークワンピ③

こちら、90・100サイズだけですが、ココノートさんに納品させて頂きました。
近々プレビューが始まると思います。
宜しければご覧ください。
2014-09-20 : Coconoteさん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SQUARE BAG

Coconoteさんからのリクエストでこちらのバッグを制作しました。
帆布の斜め掛けバック。
多分これで作るのは10個目くらい・・・。

IMG_9411.jpg
真四角なフォルム、外側はスッキリとシンプルに。
斜め掛けすればくったりと体に沿います。

中にポケットが2か所。
kaban.jpg

入れ口はマグネットホックで留めます。
肩紐にはキルト芯を挟んで、長時間掛けていても肩が痛くならないようにしています。
所々に詰まった小さなこだわり。
私も色違いを使っていますが、両手の自由が効くので子どもと公園に行く時などにとても便利です。


2014-01-22 : Coconoteさん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

