
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モデル気分

midorikoの専属モデルであるむすめ。
最近ではすっかり「撮るよ~」の一声で撮影モードに。

この日は先日作った星の綿麻のブラウスの撮影。
椅子を置いておけば次から次へと適当にポージングしてくれます。
時には変顔やピースも織り交ぜて。

「よっ!」
星の綿麻 ①

「ほれっ!!」
星の綿麻 ②

撮影が終われば必ず自分で「見せて」とチェック。
まさかのプロ意識??笑
それなりにポーズが決まるようになって来ました。
2013-06-16 : こどもたちのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のファッション

むすめ、3歳と2か月。
この所ますますファッションへのこだわりがある様で、
今日も自分でコーディネート。

自分コーデ

上から下まで母の手作り品を選んでくれたのは嬉しいけど、
チェックにボーダーにドットにリバティの
パターン オン パターン オン パターン…。

確かに巷ではパターンにパターンを重ねる着こなしが流行中の様ですが、
これはもはや苦笑するしかない。
写真撮っても良い?と尋ねると、
イケてるのかと勘違いし、控えめピース。

今日は近くの公園へ行くだけだったので良しとしたけれど、
時々おしゃれしてお出掛けしたい時でも
面白コーデをしたがるむすめ。
せっかく本人なりにオシャレを楽しんでいるので
否定せずに上手く導かねば。

そのうちにキャラクターものや、
ギャルファッションに興味を持ったりするんだろうか?
2013-04-14 : こどもたちのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バナナでちゃちゃちゃ

春休み、バタバタと過ごして居ります。
先日はむすこのピアノの発表会がありました。

普段は男子3人の小さなクラスだけど、
同じレベルのお隣クラスと一緒にアンサンブル。
可愛い女の子たちの中でとても嬉しそう。
すぐに仲良くなってお手手繋いでました。
まだまだ女の子と遊ぶのも大好きなむすこです。笑

IMG_5791.jpg
IMG_5793.jpg
IMG_5801.jpg

ピアノの連弾して、コンガ叩いて、歌って。
全く緊張の様子もなく、途中お友達と微笑みあったり、
スキップで舞台そでにはけて行ったり。
親の私は発表会と言えば緊張でガクガク震えていたのにな。


頑張った練習の成果を発揮して皆はニンマリ。
むすこは何でかへの字口。
IMG_5809.jpg

4月からはまた男子3人クラスでお稽古です。
2013-03-31 : こどもたちのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピーターとティンク

最近の子ども達のお気に入り。
IMG_5646.jpg

むすめの誕生日プレゼントにDVDを貰って以来、ほぼ毎日交代で見ています。
特にむすこはティンカーベルがお気に入り。
「可愛いし、きれいわ~!」って。
そして歌が良いんだとか。
ホントに乙メン。

ピーターパンの中のティンカーベルは、キュートだけどちょっと嫉妬深い女の子。
でもティンカーベルが主人公になると、
はつらつとしたとっても良い子にキャラが変わっていて驚きました。
良い子じゃないと主役にはなり難いのだろうか。

ところでむすこ、何度直しても『ピンカーベル』と言っています。
もともと舌足らずではあるけれど。
試しに「きゃりーぱみゅぱみゅ」を言わせてみたら、
『きゃりーぱむぱむ』でした。
まだ5歳、もう5歳だけど、まあ良いか。

小さい頃の言い間違えって面白いですね。
2013-03-16 : こどもたちのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パティシエ修行

昨日はむすこの幼稚園が代休だったので、
阪急百貨店にあるクラブハリエキッズ レッスンスタジオで
バレンタインチョコ作りに参加して来ました。


最初はむすこだけの参加のつもりが、
じっと私の目を見て無言で訴えるむすめ。
うーん、うーん、そりゃあやりたいよね…って事でむすめも参加。
帽子とエプロンで小さなパティシエに変身です。


説明を真剣に聞いています。
\IMG_5382.jpg

よいしょ、よいしょ。
IMG_5383.jpg

この日作ったのは2色の生チョコレートとチョコチップクッキー。
時間は一番掛かったけど、言われた通りに作業をこなしていました。


出来上がったものを袋に入れてもらうと、
むすめは家に帰り着くまでずーっと放さず自分で持っていました。
「お母さんに1つあげる。
でも、お父さんにはどうしようかな~???」って。笑
むすこはもちろん全部自分で食べるそうです。


二人とも「楽しかったー!」と何度も言っていました。
IMG_5373.jpg

2013-02-05 : こどもたちのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

