
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヒヤシンス

IMG_1683_convert_20120121155841.jpg


今日も大阪はしとしとと雨が降り寒いです。
春が待ち遠しいですが、
公園の桜の木も芽が少しずつは成長してきていますね。


春といえば、
パンジーにミモザ、ラナンキュラス、ライラック…
たくさんのお花が咲き誇る楽しみな季節ですよね。
その中でも好きなお花の1つがヒヤシンスです。


写真のヒヤシンスは3つ一緒に植えられていた鉢植えを掘り上げ、
土を丁寧に落として水洗いしました。
ガラスに光が反射して、根っこがキラキラきれいです。
普段は見えていない根っこの部分も水耕栽培にすると楽しめますね。


部屋の中に一足早く春がやって来そうです。


2012-01-21 : お花 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

むすことむすめ

IMG_1675_convert_20120120055104.jpg



我が家には2人子どもがいます。


電車の大好きなむすこは現在4歳。
大きくなったら電車の運転手さんになる!!と言っています。
大工さんにもなりたいし、ピアノの先生にもなりたいな。
あっ、テレビのお笑いの人も。
それから…ジェントルマン。
たくさん夢があるようです。


そして、先日2歳になったばかりのむすめ。
なかなか髪が伸びず、まだ一度も切った事がありません。
でも2歳児でも女子は女子。
鏡の前でない髪を自分で櫛で梳かしています。
早くおさげにしたいけど、まだまだ先の話かな。                                                         


そう言えば、むすめの誕生日プレゼントにブライスを頂きました。
とても気に入ってずーっと抱っこをしているのですが、
何とむすこも気に入ってしまって、スキを窺っては抱っこになぜなぜしています。
予想外の行動でした。笑
こっそりと「僕のお誕生日にもブライスちゃん買ってね!」と耳元でささやかれました。



毎日泣いたり、笑ったり、怒ったり。
すくすく育ってもらいたいと思います。


                     


2012-01-20 : こどもたちのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして

IMG_1625_convert_20120111132732.jpg


あけましておめでとうございます。


そして、はじめまして。
私、緑子と申します。
大阪に家族4人で暮らしています。
結婚するまではお花屋さんで働いていました。
子どもが生まれてからは、
母が私にしてくれていた様に、
私も子どもに服を作るようになりました。


こちらではそんな
お花のこと、
手作り服のこと、
それから、子ども達のこと、
たまに同居人のオカメのことなど、
ゆるゆると書いていきたいと思います。


ひどいパソコン音痴です。
お見苦しい点もあるかとは思いますが、
よろしければどうぞお付き合い下さい。





                        *緑子*






2012-01-13 : ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

