
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バラのつぼみ達

3月の記事でご紹介したベランダのバラ、「クレア・オースティン」。
あっという間に成長して、沢山の蕾を付けました。

クレア・オースティン 12,4,25


もうGW間近。いよいよバラの季節ですよね。
近所のバラ園のバラ達も生き生きとしていて、GW後に開催されるバラ祭に合わせて沢山のお花が咲き乱れそうです。
うちのベランダもきっとバラ達が楽しませてくれるはず!!


コーヒー・オーベーション
コーヒー・オーベーション 12,4,25

セント・セシリア
セント・セシリア 12,4,25

名前は知らないミニバラ
ミニバラ 12,4,25


でも、全体像はミニジャングル状態。
ベランダ 12,4,25


クレア・オースティンがこんなに茂るとは思っていませんでした…。
来年はもっと余裕を持って誘引し直さないといけないな。
また、お花が咲いたら記事にしたいと思います。

2012-04-25 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

女の子のブラウス

久々にオークションに出品しました。


先ず1アイテム目は綿ボイルのブラウス。
こちらは淡いクリーム色に、小さなドットの刺繍が入った
繊細な生地でふんわりとした雰囲気です。
首周りはリバティ‘エミリー’でくるっと巻いて、そのまま後ろで結ぶ仕様に。
透け感のある生地なので、下に合わせるもので色んな表情が楽しめそうです。
出品サイズは90と100の小さめサイズです。

ドットブラウス はな着画 12,4,18


ドットブラウス 12,4,18



次に2アイテム目は後ろ開きのダブルガーゼブラウス。
こっくりとした深い茶色のガーゼにリバティ‘ステファン’で襟元にフリルを付けました。
後ろにはシェルボタンを5つ。1番上だけはお花の形で少女らしさを。
こちらもサイズは90と100の出品です。

ガーゼブラウス 12,4,18



いずれも26日の夜9~10時の終了予定です。
よろしければお時間のあるときにオークションサイトもご覧下さい。→
2012-04-19 : オークション出品情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

むすめのブラウス

2週間ぶりの更新です。


むすこの春休み、親子で風邪のリレーをしてしまいました。
お出かけできたのはむすこのピアノの発表会に、近所をぶらりお散歩。
こども達は新幹線に乗りに行ったくらいで、殆ど家で過ごす日々でした。


私はと言えば、春休み、そして来週前半まで続くむすこの幼稚園の半日保育のため
日中はミシンに触れていません。
なので最近はもっぱら早朝ミシン。
こども達の起きてくるまでの2時間弱の自分時間です。


最新作はこちら。
ガーゼ後ろボタンのガーゼブラウス 12,4,14

ダブルガーゼの深紫で作った後ろボタンのブラウス。
襟元はリバティ"アリスヴィクトリア"でフリルを付けました。
洗濯後のアイロンが面倒かなと思いながらも、やっぱり女子的なフリルにレースにリボンが好き。
むすめも「かわいい!かわいい!」と言いながら着てくれました。
こちらは、色・柄違いでオークション用にも作成予定です。


余談ですが、むすめの履いているむちゃちゃのデニム、
いとこ達からのお下がりでむすめで5代目くらいです。
こんなに小さいのに本格的で、良い感じに色落ちしてとっても柔らか。
もうむすめで限界だと思いますが、とっても活躍してくれました。
お下がり、ありがたい。



2012-04-14 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

