
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ようやく

朝晩、涼しくなって来ました。
今日はまだ蝉の声を聴いていません。
夏も終わりに近づいて来ましたね。

明後日の9/1(土)はむすこの幼稚園の始業式です。
約40日の夏休み、終わってみればあっという間だったけど、
その最中は毎日くたくた。
夏休みの思い出はいくつ作れたかしら?

わかってはいたけど、ミシンを踏むのもままならず、作れた作品は僅かです。
1週間後には「わたあめ市」と題した作品展があります。
しかも週末からは旅行も控えてる。
これはピンチかも。キャー!
焦りつつ、女の子のコートを制作中です。
出来るだけの事はやろう。


出品予定のお弁当袋とkororin bag。
お弁当袋 12,8,23
kororin bag 12,8,23

そして、夏も終わりになって作った自分用のブラウス。
ドットブラウス 12,8,26
娘にもリクエストされているのだけど、どうやら夏の間には出来上がりそうにありません。

夏休みが終わってしまうのは少し淋しいけれど、
再び制作活動に力を入れて頑張ろう☆



2012-08-30 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初kororin

おはようございます。
オリンピック、あんまり興味ないなんて言いつつも、サッカーだけは気になっています。
そして夕べも観てしまいました、途中まで。
男子は残念ながら負けちゃいましたね。
やっぱり悔しいけど、観ている途中からは勝敗なんてどちらでも良くなりました。
ひたむきに頑張っている選手たちが可愛く思えてきて、
ケガするな!ガンバレ!偉いぞ!って。
それはもうお母さん的な視点から見てしまいました。
ま、後半に入ってしばらくしてから寝たんですけど。
次の日の事を考えて。。。


さて、朝の家族が起きて来るまでの時間にちょこちょこと作った作品が出来上がりました。

kororin bag(パターン:BLUE MOONさん)
kororin.jpg
2歳と1歳の双子の3姉妹を持つお母さんからのオーダー品。
パターンを拡大し、持ち手の長さを調整しました。
さらにポケットを内と外に。

使ったこのキャンバス地。
この色合いに惚れ惚れしました。
ラベンダー色にも見えるモカグレー。
他にも沢山有りました。
そして巾着に使ったLIBERTY"Alice Victoria"。
やっぱりこの柄はどんなものにも合って良い仕事してくれます。
そして、とある生地屋さんで探し出したキュートなさくらんぼ柄の生地。
色々試してこの3種の組み合わせにしました。

毎日3姉妹を2か所の保育所へ送り迎えし、さらに自分自身もお仕事を頑張っているMちん。
全く頭が下がります。
10月には会えるかしら?
楽しみにしているね。
2012-08-08 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プレゼント

前回に引き続きLIBERTYで、今度はむすこのガールフレンドとむすめに
お揃いのにブラウスを作りました。
ガールフレンドのNちゃんは来月がお誕生日なので、ちょっと早いプレゼントです。

よちよちあんよの頃からずーっと一緒のNちゃんとむすこ。
とっても仲良しです。
男の子と女の子ってどのくらいの年齢まで仲良く遊んでくれるのでしょう?
やっぱり小学校や中学校になると遊ばなくなっちゃうのかな。
でも、もうちょっと大きくなった時に、助け合える仲だと良いな。
なんてただの理想かしら。。。

Betsyブラウス① 12,8,1

さて、使用したのは大好きBetsy。
カシュクールのかぶりにして、レースを挟み込みました。
グリーン系に白いレースが爽やかで涼しげです。
Betsyブラウス② 12,8,1

スリムなデニムやチュールスカートと合わせると可愛くなりそう!
気に入ってもらえます様に♡

2012-08-01 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

