
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

納品しました

少しだけココノートさんに納品しました。

春色フリルブラウス。  90-120
IMG_9818.jpg

クリーム色で優しい雰囲気です。
素材はWガーゼ、フリル部分はLIBERTY。
わりと身幅たっぷりなので、今の季節だと長Tと合わせて、GWを過ぎる頃には1枚でさらりと着て頂けます。


そしてこちらは再販のご希望を頂いたWガーゼのスモックワンピ。
フリルブラウスの丈と袖を伸ばしてポッケを付けています。
IMG_9825.jpg

Wガーゼと言うととっても優しい素材のイメージ。
ほんわかした雰囲気のデザインが合いますが、
このスモックワンピに使用したWガーゼは糸が太くて厚みがあります。
色も手伝って主張があり、とっても存在感のあるワンピースに仕上がりました。

2014-03-25 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

試作フレアT

フレアTシャツ、フレアカットソー、フリル袖のフレアT。
どんな名前がぴったりで分かりやすいのか。

IMG_9802.jpg

まだまだ試作段階です。
まずはハギレを使って作ってみました。
継ぎはぎです。
修正個所が多々あってびっくり。
衿ぐり、脇ぐり、フリルの加減、ほぼ全て。
悩ましい。
本番は綿麻ガーゼの天竺ニットで作成予定。
親子お揃いにしたいなと思っています。
2014-03-21 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春色ブラウス ダブグレー

先日作った春色ブラウスを違う色で作ってみました。
使ったWガーゼはダブグレーという色。
私には淡いパープルに見えます。

IMG_9793.jpg

この色もWilt Shireにぴったり。
優しい雰囲気になりました。

IMG_9800.jpg



作っている最中、むすめに自分のもあるのかと聞かれました。
わたし:「うぅ、な、ないよ。。。汗」
むすめ:「えー!可愛いのに。作っといて!!」
わたし:「はい、わかりました。生地がないからまたそのうちに。。。」

そのうち、そのうちに。
作るだろうか。
2014-03-18 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ローズエプロン

お別れの季節。

お世話になったあの方へ、
こちらのローズエプロンを作りました。

IMG_9697.jpg

お礼の気持ちとして手づくりの品を贈れるなんて幸せ。
半分押しつけではあるけれど、心を込めて作りました。

IMG_9699.jpg

どうぞお幸せに♡
2014-03-15 : てづくり服 おとな : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホワイトデーに

むすこのガールフレンドへ、バレンタインチョコのお返しにミニトートを作りました。

IMG_9687.jpg

帆布にLIBERTYの組み合わせ。
またもやWilt Shireで今回はピンク系です。
間にキルト芯を挟みふっくら。
革のタグも挟んで、小さくてもきちんと作っています。

IMG_9689.jpg



むすこの初恋。
可愛らしい小さな恋です。
今週末には卒園してしまい、なかなか会えなくなるのが切ないな。
何だか母は胸がキュンとなるのでした。
IMG_9695.jpg
上手く渡せるかしら。。。
2014-03-14 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほんわか春色ブラウス

この前作ったスモックワンピースのブラウスバージョン。
春~夏に着れるように半袖です。

IMG_9677.jpg

柔らかな春の雰囲気のクリームイエロー。
今回は通常の厚みのWガーゼを使用しています。
普段使いにもってこい。

LIBERTY Wilt Shireのこの色にノックアウトされました。
IMG_9671.jpg
しばらく眺めてはうっとり。。。
優しい色使い。

サイズは90~120です。
IMG_9673.jpg

2014-03-12 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鮮やか春色ワンピ

Wガーゼのスモックワンピ。
作るのは去年の秋以来。
わくわくする季節になって来たので、明るい色で作ってみました。

IMG_9656.jpg

一面のローズピンク。鮮やかです。
春にたくさん着て欲しい1枚です。

今回使用した生地はしっかり目のWガーゼ。
夏を除いて3シーズン着回せそうです。
もちろん、襟とポッケにはLIBERTY Alice Victoriaを合わせて。

スモックタイプですっぽり着れて、
ガーゼ素材でお肌に優しく、
1枚だけでも様になり、
もちろん重ね着だってOKな優れもの。

サイズは小さめの80~110。
ココノートさんに納品させていただきます。

IMG_9654.jpg
2014-03-07 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

~オーダー~ Fairy Clockの後ろリボンのブラウス キッズサイズとプレゼント

おとな用サイズに続き、キッズサイズも完成しました。

Fairy Clockの後ろリボンのブラウス キッズ110・120。
IMG_9646.jpg
小さくなっても可愛い。


同じ生地でこちらは南半球に住む姪っ子にプレゼント。
IMG_9652.jpg
衿回りにギャザーえを寄せて、共布で作ったバイアスでぐるりと巻いてリボン結び。
前に作ったスカートパンツとセットです。
髪の毛の色とブラウスがマッチしそうで、
主人が絶対にこの生地で作った服をプレゼントしたい!と言い出しました。
うんうん、私もそう思うよ。

思いっきり夏仕様ですが、そろそろあちらは秋の気配が漂い始めたとか。
もたもたしてしまい、季節外れのプレゼントになりそうです。
2014-03-05 : てづくり服 こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

~オーダー~ Fairy Clockの後ろリボンのブラウス 

またまた久々の更新となってしまいました。
2月は体調不良に悩まされ、なかなか思うようにミシンに触れないでいました。
もうすっかり元気になりましたが、計画していた制作予定がかなり遅れています。
体調をしっかり管理しつつ、挽回して行かなきゃ!!



さて、久しぶりに作ったもの。
Fairy Clockの後ろリボンのブラウス 大人Mサイズ。

SN3O0491.jpg

こちらはココノートさんにリクエストを頂きました。
LIBERTY Fairy Clockは大好きな柄の一つです。
綿毛のほんわかした雰囲気がたまりません。
ブラウスのデザインも柄に合わせて。
ほんわかと柔らかい雰囲気のドロップショルダーにルーズに寄せたギャザー。
この春にぴったりの1枚です。

続いてキッズサイズもお作りしています。
ココノートさんにはまだ90サイズが残っていますが、もう少し大きなサイズをお作りしています。
ぜひぜひ親子お揃いでいかがですか?

2014-03-03 : てづくり服 おとな : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

