
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

靭公園バラ祭 2014 無事終了しました。

お天気に恵まれたこの土日。
朝から靭公園は大賑わい。
お友達とのユニット「ハコミヤ アコ」へも沢山のお客様にお越しいただきました。

あわやのワークショップは大盛況。
みんな思い思いに可愛らしいせっけんを作っていました。
とっても楽しそうでしたよ。
時には順番待ちも。
HAKUSHIKOの商品にはやはり「へー、なるほど!」とのお声がたくさん聞こえてきました。
人気があったのはショルダーストラップ。
可愛くて便利で丈夫な優れものでした。
もちろん完売。
そして、私midorikoは普段はネットショップのみでの販売となりますので、
お客様に実際に手に取って頂き、ダイレクトに返って来る反応がとても新鮮で嬉しかったです。
お買い上げいただいたお子様のお顔も見ることが出来たので、着ている姿を想像したり、着せてみたい服を妄想したり。
お話しながら新しいデザインが頭に浮かんで、今すぐにでも作りたい衝動に駆られたりしました。
生の声大切です。

お店はこんな感じでした。
靭公園バラ祭 2014

久々のイベント出店で今は体中がバッキバキ。
日曜日の夜は真っ直ぐ歩けませんでした。
それでも心地良い疲労感・達成感。
それもこれもお越しいただいたお客様やバラ祭の実行委員の方々、友人や家族の協力のお陰です。
皆さまどうもありがとうございました!!
2014-05-20 : イベント・ハコミヤアコ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

靭公園 バラ祭に出ます

お知らせが遅くなってしまいました。
今週末5/17.18に大阪市西区で開催される「靭公園 バラ祭」への出店が決定しました。
お友達と「ハコミヤ アコ」として共同出店です。

〇手作りせっけんのあわや
 今回はかわいいオリジナル石鹸の作れるワークショップをします。
HAKUSHIKO
 実用的な布小物からアクセサリーまで。「なるほど!」がいっぱいです。
〇そしてmidoriko
 主に子ども服。最近作り込んでいたお洋服を持って行きます。

音楽会や自然探検ツアー、フォークダンスなどなど、たくさんのプログラムが企画されています。
風の気持ち良い季節。
公園のバラ達もきれいに咲き誇っています。
ぜひぜひご家族、お友達とお出かけください。


我が家のバラ達も咲き始めました。
IMG_0187_2.jpg
IMG_0243.jpg

「クイーン・オブ・スウェーデン」と「クレア・オースチン」。
ちょこっと摘んで部屋に飾っておくだけで、前を通るたびにスパイシーで甘い香りがプーン。

IMG_0242.jpg
2014-05-13 : イベント・ハコミヤアコ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

ラップルカットソー作ってみました。

前々から気になっていたpetit etalageさんのラップルカットソー。
袖のひらひら加減が可愛いなーと思っていたのでした。
パターンを入手し、さっそく作ってみました。

IMG_0202.jpg

ボーダーのニットに、柔らかなひらひらを強調するチュールを合わせて。
フィットする見頃にふんわり袖。
かわいいーーー!!!
小さな女の子だからこそ着られる計算されたデザインだな。


身長98cmのむすめに100サイズを着せてみると、見頃はもう少し余裕のある感じ。
これに細身のパンツを合わせると、間違いなくスタイル良く見えそう。
むすめ曰く、「ティンカーベルのお洋服みたい!!」。
なるほど、ひらひらの袖が羽の様に見えなくもない。

IMG_0199.jpg

本来はテンション高めの生地で作ることをお勧めしているみたいだけど、
そこまで伸びる生地ではなかったので後ろにあきを作りました。

サイズは100~130。
IMG_0191.jpg

あんまり可愛いので、あれやこれやと組み合わせを考えてしまうのでした。
また作ろーっと。
2014-05-09 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天竺のボーダーTシャツ  番外編

おんなの子・おとこの子用を作り終え、残ったハギレで我が子にも。

前の見頃はまさかの裁断ミスで余ったキナリ。
後ろ見頃と袖はボーダーで。

IMG_0157.jpg
IMG_0158.jpg

むすめ用
 キナリ×ピンク×パープル
むすこ用
 キナリ×パープル×ブルー

肩幅の狭いむすめにはクールネック&肩にあきを。
2014-05-03 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天竺のボーダーTシャツ おとこの子編

おんなの子用との色違い。

見頃はキナリの無地に、袖とポッケがボーダー。

IMG_0159.jpg


何の変哲もない至ってシンプルなボートネックTシャツです。
でもあると便利な1枚。
ボーダーのTシャツは着るだけで何となく様になります。
特に夏は汗をかいて着替えたりするので、何枚でも欲しいアイテム。

キナリ×ブルー×パープル。
おとこの子用にと思いながら作ったけど、もちろんおんなの子だってOKです。
サイズは100~130。
2014-05-03 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

