
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハコミヤ アコ ~小さな秋~ 終了しました。

心配していた台風19号も夜中には過ぎ去ってくれて、無事に開催する事が出来ました。
時折小雨が降り、少し肌寒い曇り空。
台風一過とはなりませんでしたが、それでも沢山のお客様に足を運んで頂きました。
本当にありがとうございました!!

私、midorikoはこども服を中心に、お揃いの出来るおとな服、小物などを出品。
14 10 14 ハコミヤアコ~小さな秋~Vol 1 ①
「ブログみています」
「ココノートさんのmidorikoさんですよね」・・・
midorikoを知って下さっているお客様もいました。
嬉しい~♡
お洋服はニャンコブラウスが人気でした。
そしておとな用の吊りパンツ。
赤ちゃん連れのママさんたちが購入してくださいました。
こちらストレッチが効いていてウエストゴムの楽ちんパンツです。
アクティブに動かなきゃいけないママにぴったりですね。
お陰様でおとな服は完売しました。


HAKUSHIKOはこのテーブル上の小物やアクセサリーを出品。
後ろの棚にも商品がどんとあったのに、写真撮り忘れました・・・。
14 10 14 ハコミヤアコ~小さな秋~Vol 1 ②
目を引いたのは「プラ板+マステ+樹脂」で作られたポップなピアス。
1つ1つホントに面白いんで、皆さんじーっと見入っておられました。
そして、スマホケースと移動ポケットは手に取られる方が多かったです。
痒いところに手の届く工夫がしてあるのと、可愛い生地合わせでいつも人気の商品です。


そして、ワークショップのあわや。
真剣に作業しております。(壁のAWAYAのAが撮れてるのはご愛嬌です。笑)
14 10 14 ハコミヤアコ~小さな秋~Vol 1 ③
今回はこのアルファベット文字に布をデコパージュ。
LIBERTYとアフリカン生地を用意していましたが、断然アフリカンが人気でした。
ちょっと時間の掛かるワークだけど、軽快なあわやトークでお客様も終始にこやか。
私も作りたい!


ハコミヤ アコでの活動は、今まではどこかのイベントに参加と言う形でした。
今回は3人だけで場所を借りて、1~10まで全て自分たちで運営する初体験だらけでした。
お声を掛けて頂き、場所をお借りしたfloatさん。
「はたして、本当に自分たちだけでお客様を呼べるのだろうか?」
心配する私たちにたくさんアドバイスを頂きました。
お隣の素敵な器やさんのミズタマ舎さん。
フライヤーを置いて下さり、温かいお言葉を頂きました。
応援、協力してくれた友人たちも本当にありがとうございました。
お陰様でとても楽しく、素敵な時間を過ごす事が出来ました。

14 10 14 ハコミヤアコ~小さな秋~Vol 1 ④

さて、次回はまたfloatさんで2月頃に入園・入学準備用品を販売できたらな~と思っています。
ぜひぜひご期待ください。
2014-10-19 : イベント・ハコミヤアコ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キッズ吊りパンツ

お次はキッズサイズ。

14 10 10 吊りパンツ キッズ②
パターン:Petit etalage

こちらはサルエルタイプの吊りパンツ。
ぷっくりとしたシルエットが可愛いです。
女の子だけでなく、男の子にもお勧めです。
うちのむすこにも今度のピアノのコンクール用に作ろうかな。

14 10 10 吊りパンツ キッズ③

このポッケの内布は・・・
14 10 10 吊りパンツ キッズ④
所々にアルマジロやワラビーなどの動物が隠れています。
探すのもまた楽しい。

先日作ったニャンコブラウスと合わせてみました。
親子でお揃いも良いですね。

14 10 10 吊りパンツ キッズ⑤
2014-10-11 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

吊りパンツ

ずっと作りたかった吊りパンツが出来上がりました。

14 10 10 吊りパンツ②

スッキリシルエットのテーパードタイプ。
吊り紐を付けたらちょっぴり個性的なパンツになりました。
生地はストレッチの効いたサテン。
少し肉厚なので、これからの季節向けです。
ほんのり光沢があり、キレイ目にもスポーティーにも着こなせそう。

ウエストはゴムで楽ちん。
ちょっぴりローウエスト気味で小尻効果を狙って。笑

14 10 10 吊りパンツ③

ボーダーTを合わせたり、紐を垂らしてフェミニンなブラウスを合わせたり。
こんなマニッシュなコーディネートも良いな。
14 10 10 吊りパンツ④
2014-10-11 : てづくり服 おとな : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Tatumでふんわりワンピ

10月に入りました。
家の前の街路樹の銀杏。
枝もたわわに実がなって、ポトポトポトポト落ちてます。
う~ん、この臭い、臭いがねぇ・・・。
毎年秋がやって来たことを知らせてくれます。


昨日、作りかけのワンピースの続きをしようと、ミシンのスイッチを入れました。
うん?
あれ??
スイッチが入らない???
すぐさまお世話になっているミシン屋さんに連絡。
基盤がダメみたいで、修理に最大10日掛かるとの事。。。
ガーーーーーーーン!!!!
一瞬気が遠くなりました。

そしてその日の夕方、
早速ミシン屋さんが引き取りに来て、代替え機を置いて行ってくれました。
さらに、押さえのアタッチメントセットのプレゼントまで。
もう白馬に乗った王子様にしか見えなかった。
この際だと、ロックミシンも一緒にメンテに出しました。
こちらは今日の夕方には戻ってくる予定。
やはりミシンはどんなお店で購入するのかが大切ですね。
これからミシンを買う予定のある方は、アフターケアのことも考えてお店を選ばれることをお勧めします。
あっ、ミシン屋さんの回し者ではありません。。。


前置きが長くなりましたが本題です。
LIBERTY Tatumのフランネルでワンピースを作りました。

14 10 3 ふんわりワンピ①

ふっくらとしたネル生地に合わせて、衿は柔らかめのリネン。
色は迷いに迷ってグレイッシュなブルーにしました。
ボタンはアンティークゴールドの足つきボタン。
コロンとしていて可愛いです。

14 10 3 ふんわりワンピ③

前後にたっぷりとギャザーを寄せていてふんわりとボリュームがあります。
丈は少し短め。
細身のパンツとブーツを合わせたいな。

サイズ100・110
14 10 3 ふんわりワンピ②
パターン:Petit etalage (アレンジしています)
2014-10-03 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

