スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オーダー 入学準備用品

本日もオーダー品のご紹介です。

むすこ君の小学校用のレッスンバッグ&シューズ入れ。

14 11 25 手提げ&シューズ入れ①

帆布のシンプルなトートバッグ型。
中綿を挟んで少しふっくらしております。

14 11 25 手提げ&シューズ入れ②

ポイントにグレーの革タグを挟みました。
内ポッケと持ち手裏はブラックウォッチ柄を使用。

14 11 25 ランドセルレインカバー

ランドセルレインカバーもブラックウォッチ柄。
ある程度お任せでお作りさせて頂いたのですが、
オーダー主さんがきっと好きだろうな~と想像しながらの生地選び・制作は楽しいものです。

ラッピングしてお届けします。
ありがとうございました!!


シンプルで飽きのこないデザイン。
丈夫な帆布。
小学生におススメです。
またCoconoteさんにも納品させて頂こうかな?と思っています。
スポンサーサイト
2014-11-25 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーダー ベビーセット 

ご出産のお祝いにギフトのご注文を頂きました。

14 11 19 ベビーセット①

先ずはむすめにも何枚も作ったこのワンピース。
midorikoのベビーギフトに定番化しつつあります。
最初はワンピースとして、小さくなればチュニックとしても着られます。
重ね着すれば春から秋にかけての長いシーズン楽しんでいただけるお勧めの1枚です。

今回使った生地は森の中にシカやリス、ウサギ?なんかがかくれんぼうしているこんなかわいい柄です。
色も絶妙なくすみ加減。
ワンピースの後ろのボタンとブルマの前ボタンは蝶々の形。

14 11 19 ベビーセット②

お食事エプロンはかわいいカップケーキ柄。
裾のボタンを留めれば立体ポケットになり、食べこぼしをキャッチしてくれます。
くるくる棒状に丸めて留めれば携帯にも便利。

midoriko定番のミニトートバッグは小さなお子様にも持ちやすい大きさ。
ママと兼用で。

以上、4点セットでラッピングしました。

③14 11 19 ベビーセット

喜んで頂けますよーに♡
2014-11-19 : てづくり服 こども : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

オーダーブラウス ボタニカル柄編

今回は昨日に続き、同じパターンで70代の女性からのオーダーです。
生地はお任せと言う事だったのでとても悩みましたが、ようやく見つけたこの生地に決定。
黒地で落ち着きがありつつ、繊細に描かれたボタニカル柄がとても華やかで品のある生地です。

14 11 14 ボタニカルブラウス①

袖丈は短めの7分。
後ろのボタンは黒と金のコンビ。

14 11 14 ボタニカルブラウス②

もちろんパンツとの相性も良いですが、
ハイネックのセーターにタイトスカート、ブーツなんかと合わせるのも素敵です。
2014-11-14 : てづくり服 おとな : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーダーブラウス ニャンコ編

ずいぶんお待たせしてしまったオーダーのニャンコブラウスが出来上がりました。
こちらは、2カ月ほど前に同じ生地で作った7分袖のブラウスの長袖版です。
その時のを記事を見てご注文頂きました。

14 11 13 にゃんこブラウス①

どことなく北欧ちっくなニャンコの軍団。
何か言いたげな表情。
一匹ずつ見比べてみると楽しいです。

大好物のギャザーをたっぷり寄せ、後ろには黒いお花模様のシェルボタン。
袖口にもギャザーを寄せて、厚めのカフス。

14 11 13 にゃんこブラウス②

ラッピングして配送します。

次は同じデザインで生地違いのオーダー制作です。
2014-11-13 : てづくり服 おとな : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ステンカラーコート

お久しぶりのmidorikoです。
3週間ほどブログを放置してしまいました。

実は先月の半ば頃、道端で思いっ切りスライディングをしまして、
手のひらを擦りむく全治3週間のケガをしてしまったのでした。
何でスライディングをしたかと言うと、、、むすこと走っていたんです。
でも走っていたのは気持ちだけ。
足は付いて来ていなかった。
そして体がフワッと浮いてザザザーッと前のめりに。。。
ペロッとめくれました。
利き手です。
力が入らない、グーが出来ない。

そんな凹み気味の私に、
「ところでお母さん、何でコケたん???」と、むすこ。
何でって?それは年のせい??
むごい。。。

そんな訳で通院の日々を過ごしていましたが、
お陰様でもうすっかり治りました!
ちゃんと手のひらの生命線も繋がりました。笑


-------------------------------------



久しぶりのミシンは生地の裁断だけしていたステンカラーコートを作りました。

14 11 8 ステンカラーコート①

前後かぶせに袖タブの付いたちょっぴり本格派。

14 11 8 ステンカラーコート②

フードは取り外せます。

14 11 8 ステンカラーコート③

生地は以前C&Sさんでパンツ用に購入していたチノクロス。
今のシーズンに着るアウターが無いのでコートにしました。
早く作らないとと焦る気持ちを抑えつつ、再開第一弾のリハビリに。
ところがリハビリにはハードルが高かった。
沢山のパーツを繋ぎ合わせていくので、思ったよりも時間が掛かりました。
しかも最後にやらかしてしまった。
ボタンホールをリッパーで切り開くときに、せっかく縫ったミシン糸まで切ってしまったのでした。
手縫いで何とか繕いましたが、今度からはこういった大物のボタンホールはプロに任せよう。

裏地はターコイズブルー。
14 11 8 ステンカラーコート④

次はトレンチコートにも挑戦してみたいな。
きっと出来上がる頃にはダウンの季節になってるか。

オーダー品も順番にぼちぼち制作に掛かっています。。。
もうしばらくお待ちください。
2014-11-08 : てづくり服 おとな : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。