
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フリフリカットソー

続いてフリルカットソーです。

15 9 26 カットソー①

ベージュのシンプルなカットソーにゴールドのストレッチサテンのフリルを付けました。
シルエットはカーディガンなんかを重ね着しやすいようにコンパクトです。
襟元にフリフリ。可愛いな。。
後ろにお花のプラスチックボタン。
ほんのりゴールドに色付けされてます。

15 9 26 カットソー②
<サイズ100~130>


・・・☆・・・☆・・・


えほんピクニック来週です!
えほんピクニック
【日時】平成27年10月3日(土曜日)10時~16時
     (雨天の場合は翌日に順延)
【場所】大阪市西区 靱公園(東園)
     地下鉄中央線・四つ橋線「本町」駅下車徒歩約5分
     地下鉄中央線「阿波座」駅下車徒歩約10分)
2015-09-26 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネイビーのノーカラーコート

9月はお休みがいっぱいですね・・・汗

以前自分用にコートを作ったC&Sさんの生地がとても良かったので、子ども用にもコートを作ってみました。

今回はノーカラーのコートです。
<サイズ110~140>
15 9 26 ノーカラーコート①

いきなりコーディネート例の写真で分かりにくいのですが、ノーカラーです。
ちょっぴりドロップショルダーで、ボタンは上から2つだけ。
袖口にベルトを着けたらきりっと引き締まりました。
見返し、袖ベルト裏、ポッケ口裏はLIBERTY Eleonora。
ちらりと見えるLIBERTY。
この組み合わせ好きです。

15 9 26 ノーカラーコート②

・・・☆・・・☆・・・


えほんピクニック』来週です!
えほんピクニック
【日時】平成27年10月3日(土曜日)10時~16時
     (雨天の場合は翌日に順延)

【場所】大阪市西区 靱公園(東園)
     地下鉄中央線・四つ橋線「本町」駅下車徒歩約5分
     地下鉄中央線「阿波座」駅下車徒歩約10分)
2015-09-26 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヨークギャザースカート

簡単なヨークギャザースカートを量産しました。

1つ目はC&Sさんのフレンチコーデュロイで。
15 9 17 ヨークギャザースカート①

2つ目は大人っぽい花柄のコーデュロイで。
15 9 17 ヨークギャザースカート②

どちらもヨークでギャザーを切り替えているので、ウエスト周りがスッキリしています。
切り替え部分にゴールドのパイピングを挟み、前にリボンを付けてちょっぴり大人っぽく仕上げてみました。

15 9 17 ヨークギャザースカート③

こちらもえほんピクニックにお持ちします。
2015-09-17 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おさんぽバッグ

最近Instagram始めました。
やはりハンドメイドネタばかりの投稿。。。
思いっ切り内容かっぶっています。
ほんの少しの時間でUP出来てしまうので、ついついこちらを先にしてしまう事が多いです。
もしご興味があれば、『midoriiiko』の名前で検索してみて下さい。
i(アイ) が3つ並びます。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

さて、えほんピクニックに向けて小さなトートバッグを作りました。
会場である靭公園はワンちゃん率がとても高い公園です。
ワンちゃんの姿の無い日なんてありません。
しかもオシャレワンちゃんが多い!
そんなワンちゃんのお散歩のお供に。

そしてもちろん小さなお子様にも。
お出掛け時のオモチャを入れたり、おやつを入れたり。
小さな子が持ってたら可愛いだろうな。

15 9 10 おさんぽバッグ①

サイズは20×21㌢です。
表はビニールコーティング生地。
内側にポケットを1室。

15 9 10 おさんぽバッグ②

・・・☆・・・☆・・・

えほんピクニック
えほんピクニック
【日時】平成27年10月3日(土曜日)10時~16時
     (雨天の場合は翌日に順延)

【場所】大阪市西区 靱公園(東園)
     地下鉄中央線・四つ橋線「本町」駅下車徒歩約5分
     地下鉄中央線「阿波座」駅下車徒歩約10分)

続きを読む

2015-09-10 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スウェット そして えほんpicnic

秋ふく第1号はスウェット。
ハイネックとパーカーの2タイプ。

15 9 3 パーカー①
(パターン:hibi+さん)

オーダー品とむすこ用と販売用です。
ポッケがアクセントになっていて可愛い。
左の2枚はポッケとフードの裏が白なので、胸元にC&Sさんで購入していたワッペンを付けました。
London・・・ブーンと飛んで行きたいな~。
右端はチラッとボーダー。

男の子にはいまだにどんなものを着せたらよいのかわからず。
あまり服に興味の無いむすこは肌触りや着易さ重視。
そんな彼にピッタリ。
すっぽり被るだけのスウェット。
出来上がりを着せてみたら、「気持ち良い~!」と喜んでくれました。
オーダー品も気に入って頂けると良いな。。。


右端のチラッとボーダースウェット(130サイズ)は
↓こちら↓で販売します。

えほんピクニック
えほんピクニック
【日時】平成27年10月3日(土曜日)10時~16時
     (雨天の場合は翌日に順延)

【場所】大阪市西区 靱公園(東園)
     地下鉄中央線・四つ橋線「本町」駅下車徒歩約5分
     地下鉄中央線「阿波座」駅下車徒歩約10分)

お友達のHAKUSHIKOちゃんとの共同出店です。
お近くの方、ぜひゆったりとした時間を過ごしにいらして下さいね。

夏休みも終わったことだし、ミシンもエンジン全開で行かねば!
2015-09-04 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

