
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キッズ ポケットティッシュ入れ

最近ポケットティッシュ入れをよく作っているような・・・。

今回はカラフルなキッズ用のティッシュ入れが出来上がりました。

15 12 16 キッズポケットティッシュケース

裏表でティッシュ入れとフタ付きポケット。
フタを開けた所にお名前テープを縫い付けています。

こちらも2月のイベント用。
と言っても、少し減ったのでまた作り足さないと!
ありがたい。。。
2015-12-19 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LIBERTYフラッグガーランドのレッスンバッグ&シューズ入れ

今日もレッスンバッグ&シューズ入れです。
きっと2月のイベント(入学準備用品の販売会をします)はあっという間にやって来るだろうから、今からせっせと作っています。

15 12 14 レッスンバッグセット ②

こちらは以前Coconoteさんでも販売させて頂いた、LIBERTYフラッグガーランドをアップリケしたレッスンバッグ。
ストライプにキルティング、どちらもリネンです。
落ち着いた色合いでおしゃまな雰囲気。
ちょっぴりお利口さんに見せてくれそうですよね。

全部で4セット作りました。
15 12 14 レッスンバッグセット ①

次はピンク色で作ります!
2015-12-14 : てづくり その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

帆布のレッスンバッグ&シューズ入れ

いよいよ入学グッズの制作を始めました。
毎年この時期が来るの早いなーと感じます。

4日後のイベント時にサンプルをご紹介できるように、まずはレッスンバッグ&シューズ入れ。
ちらほらとお問い合わせもいただいているmidoriko定番の帆布を使ったトートバッグ型です。

15 12 9 レッスンバッグセット ①

シンプルで飽きのこないデザインです。
ご自分でお好きなワッペンなどをデコったり、キーホルダーなどを付けてカスタマイズするのも良いですね。

むすこの通う小学校ではこの中に体操着・給食着のそれぞれ入った袋、上靴入れ、歯ブラシ・コップ入れを詰め込むので、以前作ったサイズでは窮屈でした。
今回は横43×縦28センチ、マチは8センチ取ったので余裕ですが、新1年生になるむすめに持たせてみても大きすぎないサイズです。


中は茶色のボーダーにしました。
間にキルト芯を挟んでふっくらとした仕上がりです。

15 12 9 レッスンバッグセット ② 

これから色んな色で作る予定です。
何を言っても帆布は丈夫なので、特に男子にお勧めします。
2015-12-12 : てづくり その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

LIBERTYティッシュケース&お知らせ

こんにちは、midorikoです。
元気にしています。

    ○○○○○

順番が違いますが、最新作をご紹介します。

先日C&Sさんにおじゃまして久々に買い足したLIBERTY。
嬉しくなってまたティッシュケースを作りました。

15 12 2 ティシュケース

リバティとリネンの組み合わせ。
同じ柄でも合わせる生地の色によって印象も変わります。
以前作ったものとは少し仕様を変えました。
ティッシュ入れの反対側にはふた付きポケット。
絆創膏などの薄いものを入れて下さい。

次のイベント用に15個。
小学校ママさんがきっと多いので、まだまだ小物を作る予定です。
そう、またイベントをします。
今回もHAKUSHIKOちゃんと二人で。

場所は本格的ハワイアンコーヒーのお店POMAIKAI(ポマイカイ)さんです。
私、コーヒーは正直言って苦手なのです。
飲むと後で気分が悪くなるんです。
でもコーヒーの香りは大好き。
そしてこちらのお店のカフェオレは美味しかった!
ハワイからこだわりのコーヒー豆を取り寄せされているそうです。

☆midoriko&HAKISHIKO 1DAYSHOP☆

12月17日 木曜日
時間は10時から15時くらいまでの予定です。

Pomaikai
場所:大阪市西区江戸堀1-27-24

西船場小学校スグ
地下鉄肥後橋駅 徒歩5分
地下鉄本町駅徒 歩10分
靭公園 徒歩1分


このところ、ブログを書く度にイベントのお知らせですみません。。。。
2015-12-02 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

