
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピアノレッスンと春の主役たち

むすこのピアノの発表会前の練習が3日間連続であり、
連日梅田へ出掛けました。
練習ついでにあちらこちらでお買い物にお茶。
靴にアクセサリーに雑貨に食器。
ついつい・・・。
う~ん、街は誘惑が多いです…。

そんな中立ち寄ったハービスプラザの入口『HERBIS GARDEN』。
桜やら桃やら鬱金やら。
春の樹木が大集合していました。
でも、ちょっとぎゅうぎゅう過ぎやしないかい??

umeda sakura1

足元まで春の花がぎっしり。

umeda sakura3


そして、大丸梅田店にも。
ここではペットボトルキャップを回収してリサイクル。
その対価を寄付し、世界の子ども達にワクチンを届ける運動をしています。
我が家はあまりペットボトルの飲み物は買わないけど、
少しづつ集めてはキャップを回収箱に持って行く子ども達。

umeda sakura4

何となく理解しているむすこに対し、
むすめはただ箱にキャップを入れるのが楽しいだけ。

因みに、キャップ190個でBCG1人分から、
3種混合なら3,040個で1人分だそうです。
また、こつこつ集めます。



それにしても3日連続は疲れました。
発表会は来週。
グループアンサンブルでむすこのイントロから始まります。
トチリやしないかと母は冷や冷やです。
2013-03-22 : あれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

