
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大阪造幣局 桜の通り抜け

毎年恒例の通り抜け。
今年も行って来ました。
主に八重桜が多いからか、
ソメイヨシノよりも開花が遅く、いつもこの時期です。

IMG_6017.jpg

一重の軽やかさはなく、重量感のある咲きっぷり。
枝もうな垂れて、枝先だけ上向き。
迫力満点。

予想はしていたけど、ぎゅうぎゅうです。
進まない、身動き取れない。
IMG_6018.jpg

「うーん、ぜんぜん見えへん。」
と言って、桜の裏側を進む人たち。
IMG_6014.jpg

いつもは両サイドに植えられた桜の間を通って眺めていたけど、
子ども達に付いて行くと…
裏から眺める桜もキレイです。

この色合いが好き。
とっても珍しい品種で御衣黄(ぎょいこう)と言う名だそうな。
咲き始めは黄緑で、咲き進むにつれて紅い線が出て来るとか。
大人色やわ。
IMG_6016.jpg


マンガみたいな綿菓子に喜ぶ子ども達。
花より団子、こっちの方が良いわぁ。
金魚もゲットして大満足の様子。

桜の通り抜け 25年
2013-04-19 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

