スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オバチャンパジャマ

むすこの明日からの宿泊保育用にパジャマを作りました。

可愛いパジャマってどこに売っているんだろう??
ネットでいろいろ探したけど見当たらず、
日にちも迫っていたのでnaniIROさんに生地を買いに行き、
水通しし、翌日の昨日の早朝に裁断しておいて、
お昼からミシンを掛けてなんとか仕上げました。

IMG_6541.jpg

……(汗)。
はい、笑えます。関西のオバチャン風。
そうなると分かりながらの組み合わせ。
パターンは時間がなかったので、
どちらもnaniIROさんのを元にサイズアップ&アレンジ。
パンツの生地はモデルちゃんの男の子が着用していて可愛かったハズ。
そこにこの上のニットを合わせたのがいけなかったんだよな。
でも、ニットは数種類しか売ってなかったし、
他所に買いに行く時間もなかったしなと、
無理やり自分を納得させたりして。

むすこは私の作業を眺めながら、
「ポケットはこのお花にしてや」とか、
「コレ良いと思うー」とか何とか言ってたので、
気には入ってくれたみたいです。

生地はケチってぎりぎりしか買わなかったけど、
きれいに使い切って、それはスッキリ!!


それにしても、きっと他の子達は
子どもらしいパジャマを着るだろうから、
その中にオバチャンが1人混じっているのを想像したら
またまた笑えます。

IMG_6545.jpg

スポンサーサイト
2013-06-05 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

