スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

洗いざらしのダンガリーシャツ

ぐんぐん大きくなっていくむすこ。
洋服がどんどんサイズアウトして、
今着れるシャツ系の物がないので1枚縫いました。

IMG_7018.jpg

数年前にセーラーカラーのシャツを縫いたいと思って購入していたダンガリー生地。
思ったよりもたくさんネップ、綿カスがあってとても素朴な感じだったので、
女の子のギャザースカートにしたら可愛いかなと思いながら眠らせていました。

シャツにすると、やはりどこか愛嬌を感じます。
洗いざらしのナチュラル感が雰囲気出しているのかな。

型はちゃんと台衿の付いたスタンダードタイプ。
部分縫いや押さえのステッチなど、手間は掛かるけど好きなパターン。
でも、一番時間が掛かったのはやはりボタン付け。
どうやらボタン付けが苦手です。
そう言えばこのボタンは私の着なくなったアニエスのシャツから拝借。
シャツ生地ももったいないのでリメイクしてもう一枚むすこにシャツを作ろうかな。
いつになるやら?だけど。

ポケット口の刺繍とボタンは赤茶色の糸で縫い付けました。
IMG_7019.jpg

シャツをきちんと着るとちょっとばかりお利口さんに見えますよね。
普段はボーダーTシャツばかり着ているうちのおちゃらけむすこでも、
「シャツマジック」掛かるかな?笑

スポンサーサイト
2013-07-03 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

