スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カットソー修正後

もう一度パターンを引き直してやっと出来上がりました。

IMG_7037.jpg

見た目には分かりにくいかも知れませんが袖をもう少し細く短く、
胸の切り替え布のダーツを無くし3㎝ほど下へずらしました。
さらに前の襟ぐりは見返しからバイアス処理へ変更。
これで随分かっちりした印象が和らいだかな。
時間が掛かったけど、やり直して納得の仕上がりです。


そして、親子お揃いで着られるように子どもサイズも。
こちらは少しAライン気味に裾広がり。

IMG_7032.jpg

今回使用したのはUV加工してある薄手のフライスニット。
さらっとした手触りに、ほんのり光沢があります。
切り替え布にはLIBERTY Esme。
初めてイギリス製のものを使ってみました。
国産のタナローンのしなやかな印象とは違い、目が粗め。
よりコットンらしい感じです。
カジュアル感を出したい時に使用すると良いなと思いました。
スポンサーサイト
2013-07-11 : てづくり服 おとな : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

