スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もうすぐ幼稚園

来月から幼稚園に通う事になったむすめの入園グッズあれこれ。
まだクラスの発表がないのでお名前は付けれないけど、
ミシンで作れるものをダッダッと縫いました。


リュックサック
IMG_7518.jpg
パターンはパターンレーベルさん。
生地はむすめの選んだnaniIROさんの綿麻キャンバス「&. フリュイ 」。
(右奥は2年前にmarimekkoでむすこに作ったもの)
自然や言葉や色々なものがコラージュされた大柄の生地で、
どこをどのパーツにするか悩みながら裁断。
むすめの指示通りにピンクと黄色の部分をメインに取りました。

リュック

シャキッとさせるために中はリネンのキルティング。
サイズはむすめにはまだ大きいけれど、
上靴、体操服、スモッグ、タオル類などを入れるのでこのくらいないと入りません。
肩紐の長さをかなり短く調整しました。
ポケットはたくさんは要らないので外付けポケットだけ。


そしてランチョンマット、マット用袋、コップ袋。
IMG_7516.jpg
こちらは家にあった残布で好きなものを選んでもらって作りました。


むすこの時は地味目な色合いのものが多かったですが、
今回はカラフルで作っていても楽しい!!
楽しい幼稚園生活を送るために少しでも役に立てば良いな。


どんどん自立心の芽生えて行くむすめ。
本人が希望して来年4月を待たずして
幼稚園に通う事になったけれど、嬉しい反面、淋しさも。
とは言え、ミシンを掛ける時間も確実に増えるのでそこはやった〜!なのです。
兄妹して幼稚園生活をエンジョイしてもらいたいと思います。
スポンサーサイト
2013-08-13 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。