スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

むすめのブラウス

2週間ぶりの更新です。


むすこの春休み、親子で風邪のリレーをしてしまいました。
お出かけできたのはむすこのピアノの発表会に、近所をぶらりお散歩。
こども達は新幹線に乗りに行ったくらいで、殆ど家で過ごす日々でした。


私はと言えば、春休み、そして来週前半まで続くむすこの幼稚園の半日保育のため
日中はミシンに触れていません。
なので最近はもっぱら早朝ミシン。
こども達の起きてくるまでの2時間弱の自分時間です。


最新作はこちら。
ガーゼ後ろボタンのガーゼブラウス 12,4,14

ダブルガーゼの深紫で作った後ろボタンのブラウス。
襟元はリバティ"アリスヴィクトリア"でフリルを付けました。
洗濯後のアイロンが面倒かなと思いながらも、やっぱり女子的なフリルにレースにリボンが好き。
むすめも「かわいい!かわいい!」と言いながら着てくれました。
こちらは、色・柄違いでオークション用にも作成予定です。


余談ですが、むすめの履いているむちゃちゃのデニム、
いとこ達からのお下がりでむすめで5代目くらいです。
こんなに小さいのに本格的で、良い感じに色落ちしてとっても柔らか。
もうむすめで限界だと思いますが、とっても活躍してくれました。
お下がり、ありがたい。



スポンサーサイト
2012-04-14 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

