スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハワイ旅 おまけ編~鳥さんとお花~

私が旅行に行くときのもうひとつの楽しみが、
現地の鳥さんや植物を観察する事。


とてもたくさんの鳥さんに出会いました。
種類も数も多くて、鳥好きにはたまらん環境かも♡
カメラに収められたのはこちら。
ハワイの鳥さんたち
A:Spotted Dove
B:Zebra Dove
C:Common Waxbill
D:Femaleouse Sparrow
E:Red-crested Cardinal
F:Java Sparrow
G:Dove

自分で調べたので名前が正確かどうかは分かりませんが、
スズメ系、ハト系はどこに行っても沢山いるんですね。
そして観光地に住んでいるためか人慣れしていて
1メーターくらいまでならどの子も近づけました。
他にも足の長い子、鳴き声のキレイな子、水鳥さんなど見かけました。

中でも驚いたのがF。
何と文鳥!!広場で群れていました。

Gの鳩の正式名は分かりませんが、
日本の公園にいる鳩と同じです。多分…。
群れの殆どが白色で、よく見かけるグレーの鳩も混じっていたので。
朝、ホテルの窓からビーチを見るとこの鳩が群れで飛んでいて、
海の青とのコントラストがキレイでした。


そして南国ならではなのか、沢山の木がお花を咲かせていました。
ハワイの植物
レインボーツリーにプルメリア。
そして、ハイビスカスにブーゲンビレア…。
「この~木何の木、気になる木~♪」も。
マメ科っぽい植物がやたら多い気がしました。
家々の庭にはマンゴーやココナッツ。

鳥さんほどじっくりは見れなかったけど、
ハワイの人達みたいに、明るくて大らかな雰囲気の植物がいっぱいでした。

スポンサーサイト
2013-09-21 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

