スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハロウィンコスチューム 

昨夜はココノートさんでのお買い上げありがとうございました。
ハンドメイドと言えば子ども服が多いのですが、
おとな服もお探しのお客様が多いようですね。
今後はもう少しおとな服も納品出来たらなと思います。


さて週末に幼稚園の運動会があり、昨日は代休。
土曜日からずっと子ども達に付きっきりでした。
今朝はようやく幼稚園へ行き、少しホッとして居ります。


そして、今日はハロウィンイベント。
夜に弱い私には珍しく、徹夜で簡単な衣装を作りました。


むすめ用にはチュールスカートとベール。
四角い布を3枚重ねてゴムでギャザーを寄せただけ。
そして裾をぐるりと巻きロック。
それだけではあんまりなので、2枚目は段を付けてギャザーを寄せています。
IMG_8546.jpg
後ろには白いチュールをまとめて、リボン風に縫い付けました。
ウサギのしっぽに見えなくもない。
ウサギのお面にベールを縫い付けて、出来上がり。
IMG_8547.jpg
白い長Tとしましまタイツを合わせよう。


むすこ用にはマント。
黒いサテン生地に、むすめの残布を衿とワッペンに使用しました。
こちらも四角い布にゴムを入れて、リボンを付けただけの簡単仕様。
IMG_8548.jpg
リボンはオレンジ色が売り切れてて黄色になったせいか、
ハロウィンではなく、何だかプロレスチック。
むすこにはもちろんそんなことは言えないけど。
IMG_8549.jpg
後姿…やっぱりドラキュラじゃなくプロレスラー。笑
クマのお面が余計にそう思わせる?


衣装制作も楽しいな~。


スポンサーサイト
2013-10-16 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

