スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あずきミルクのボリュームワンピ こども用

おとな用と同じデザインで子ども用が出来ました。
ただ一つ違う所はポケット。

おとな用はシームポケット。
こちらは前後の見頃の繋ぎ目にポケットが有り、表からは見えません。
すっきりとしたデザインです。
ただ家のむすめの場合、
このポケットだとどこに有るのか分からず、ちょっぴり探し回ることに。
なのでこども用は表にペタッと貼り付ける事にしました。
女子はポケット好きですからね。

IMG_8825.jpg

このデザイン、表も裏も見頃は1枚で取ってあります。
そしてコーデュロイのため、生地が1方向にしか取れず、
いつも以上に出てしまうハギレ。
もったいないし使い道は…?

ありました。

むすめが可愛がっているネコちゃん。
いつも抱っこしています。
そして洗濯機にしょっちゅう回されています。
必然的にヨレヨレ。

このネコちゃんにワンピースを作りました。
テキトーに採寸して、テキトーに作ったら、テキトーな物が出来上がりました。
喜んでくれる姿を見ると、何だか申し訳ない気持ちに。

IMG_8828.jpg


でもまだまだある細長~いハギレ。
お次はどうしましょ?
スポンサーサイト
2013-11-07 : てづくり服 こども : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。
coconoteさんで拝見して、たどり着きました。
私は男の子のママですが、どれもとっても素敵な
お洋服ばかりで、うっとりと見させていただきました。
かわいくてかわいくて。
うちは、男の子でガラガラした感じが苦手なので
ついシンプルに走りがちです。
いや、シンプル&ジミーが好きなのです。

また覗かせてください。
2013-11-07 13:32 : k.m URL : 編集
Re: No title
k.mさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
k.mさんは男の子ママさんなのですね。
男の子の洋服選びって選択肢が少なく難しいですよね。
私も男の子はシンプルなスタイルが好きです。
むすこにはボーダーTばかり着せていますよ。
雰囲気が大切よねーなんて言い訳チックに思っています。

ぜひぜひ、また覗いてみてくださいね。
2013-11-08 06:04 : midoriko URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-11-08 13:23 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

