スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

木いちごのボリュームワンピ おとな用

急激に寒くなりました。
もう冬と言っても良いくらいの寒さですね。
子どもたち、鼻水が止まりません。


最近は服を「作る」よりも「買う」にシフトしてしまい、
忘れていたわけではありませんが、ミシンを放置して居りました。
一度お買い物に火が付くと止まらない。
友人の買い物に付き合ったつもりが、ちゃっかり自分も買っている。
次の日も次の日も街へ繰り出し、あれやこれやと物色。
いやぁ、街は誘惑が多くて危険だな。

そんな中気づいたのは、最近の私の中で黒色が再燃していること。
20代のある時期は黒ばかり着ていました。
同じ黒でも素材により表情が違うのが面白くて。
黒色ブームが過ぎ去ると、その後は長いネイビーブーム。
いや、どっちも好きです。

  。。。。。。。 


先日作ったボリュームワンピを色違いで
おとな・こども用をそれぞれ2枚ずつ縫いました。
こちらもC&Sさんの中畝コーデュロイの木いちご。

この木いちごと言う色が、限りなく黒に近いネイビー。
上手く表現できないけど、とっても深くてこっくりとした色合いです。
まさに今の私にはドツボな色。

まずはおとな用。
IMG_8858.jpg


このワンピースは可愛いある人をイメージして作りました。
20代前半の利発な女の子。
作り出す世界はおとぎの国。
あずきミルクと木いちごのどちらが似合うかしら?
スポンサーサイト
2013-11-15 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

