スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チラ見せmarimekko Pahkinapuuの斜め掛けバッグ

友人に頼まれていた斜め掛けバッグを作りました。

IMG_8868.jpg

何度も作っているこちらの帆布の斜め掛けバッグ。
いつもは内側の入れ口のところは補強のため帆布で切り替えていましたが、
今回は内布にmarimekkoのPahkinapuuを使用したので、
チラ見せを狙って外袋と内袋を同じ長さにしてみました。
さらに外袋には厚手の接着芯を貼ってパリッと、
内袋にはキルト芯を入れてフワフワに。
トーストみたいですね。笑

IMG_8869.jpg

この Pahkinapuu(パフキナプー)、ヘーゼルナッツの模様で可愛い!
本当は子ども部屋のカーテンを作ろうと思って購入していました。
今まで使っていたカーテンが
子ども達がふざけて引っ張ったりするものだから破けてしまって。
だけどまた同じことをされるかも知れないと思うと
もったいなくて使えず、大事に取ってあったものです。

お友達はmarimekko好き。
今も marimekkoのバッグを使っていると言う事なので、
喜んでもらえると良いな。


因みに子ども部屋にはいまだにカーテンが付いていません。
なかなかこれっていう布に巡り合えずにいます。

スポンサーサイト
2013-11-20 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。