スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぴたぴたスキニーパンツ 

週末に迫ったむすこのピアノコンサート。
衣装の事をすっかり忘れていて、慌ててパンツを縫いました。

IMG_9024.jpg

パターンはPetit etalageさんのもの。
あまりこういったパターンショップを利用したことは無かったのですが、
このポッケのラインに惹かれてむすこの普段着を作ろうと購入していました。
そして生地はイタリア製ストレッチジャガード。
おとなパンツ用に買っていたもので、裁断後の残布が柄合わせをして何とかギリギリ足りました。

IMG_9023.jpg
このポッケの少しぷっくり浮く加減が好き。

IMG_9022.jpg
後ろポッケも縦長でスタイル良く見えます。
丈は少し伸ばしました。

あり合わせではあるけれど、出来上がってみると良いかも。
これにデニムシャツ、蝶ネクタイ、ブーツを合わせてロックな感じで行こうかな。
でも演奏する曲目は本人作の「オレンジ色とあお色のでんしゃ」。
何とも幼稚園児らしい、ガタンゴトン、ガタンゴトンと電車が走る姿をイメージをした曲なのです。
ロックな感じとは程遠いか。。。

それにしてもこのパンツ、スキニータイプだけど本当に細い。
ヒョロヒョロのゴボウみたいな我が子でもピッタピタなので、生地によって少し調整しながら作るのが良いかもです。
でもめっちゃ可愛いので、あと何本か縫いたいな。
スポンサーサイト
2013-12-05 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。