スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

むすこふく

むすこの服。
去年のズボン、トレーナーは数枚が破れやサイズアウト。
放置していたものの、こう寒いとやはり必要で。
取りあえず上下1枚ずつ縫いました。

前回も作ったPetit etalageさんのスキニーパンツ。
IMG_9066.jpg
今回はグレーのストレッチコーデュロイで。
股下部分のみ前後1㎝ずつ、裾は3㎝伸ばしました。
前回と違い今回は無地ですが、ニュアンスのあるコーデュロイなので、
なかなか味のある1枚に仕上がりました。
ぷっくりポッケがやはり可愛い。

そして前回はパジャマを作ったパターンでトレーナー。
IMG_9070.jpg
アイボリーのダイヤキルトニットにC&Sさんのあずきミルクのスパンフライス。
今回は脇のラインを調整し、
衿ぐりに抑えのミシンを掛けたことでスッキリと仕上がりました。
ポイントに青いボタンを2つ。

それにしても、2枚とも地味な色になってしまいました。
その分コーディネートの幅は効くかしら。


どんどん大きくなっていくむすこ。
先日は靴を2足買ったばかり。
現在身長は120㎝、靴サイズは20㎝。
もうこのサイズの靴が玄関に並んでいてもぜんぜん可愛く感じません。
これって幼稚園児サイズなのか??
足サイズは抜かされる日がそう遠いとは思えず、
嬉しくもあり、淋しくもあります。
スポンサーサイト
2013-12-15 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

