スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お友達へのプレゼント

大晦日の朝に出来上がった男の子のカーディガン。
1枚はむすこ用。
スノボウェアのインナー用にスッキリと着られるものをとのリクエスト。
そして2枚はいつも仲良くしてもらっているお友達兄弟に。
本当はクリスマスに渡そうと思っていたもの。
バタバタと冬休みを過ごしているうちに予定が狂ってやっと完成しました。

IMG_9154.jpg

ふわふわ暖かいフリースにしましまニット。
ボタンはばねホック。
ステキなブロガーさんが紹介されていたので初めて使ってみました。
これ良いー!
ボタンホールを作って、ボタンを縫い付けるより、
穴をあけてボタンを差し込んだらトンカチでトントン。
わぁ簡単!で、早いし仕上がりがキレイ!!
IMG_9156.jpg
これからはこのばねホック色んな所に使いそう。

着てもらいました。
IMG_9160.jpg
むすこのは裾と袖丈を長めに取ったのだけど、袖は長すぎた…。
まあ少々背が伸びても着れるので良しとします。

お友達にはクリスマスプレゼントでなく、お年賀として渡します。

・・・・・・・・・・・・・・


今年のブログはこれで最後。
ブログを始めて2年目。
拙い文章に腕の上がらない写真、相変わらずなマイペース更新でしたが、
お付き合いいただきましてありがとうございました。
引き続き2014年もどうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
2013-12-31 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

