
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小学校入学準備グッズ その① 試作

余裕をもって早く作り始めなきゃと思っていた
小学校の入学グッズに取り掛かりました。

オーダー品の試作を兼ねて、手始めにむすこ用の手提げバッグと上靴入れ。

IMG_9295.jpg

キャラクターものでなくシンプルなものが良いなと思い、
帆布のトートバッグにしました。
色はスカイブルーとマスタードの組み合わせ。
キルト芯を挟んだので少しふっくらとしています。

IMG_9302.jpg
こちらの写真は上手く色が出ませんでした・・・。
持ち手裏と内ポッケはアクセントに白黒のストライプ。

上靴入れの持ち手の受け側、通常はDカンを付けることが多いようですが、
そうすると袋口の高さがずれてしまうのでテープを作って付けました。
これで高さはぴったり合います。

この2つを作った時点では名前付けはどうしようか迷っていたのですが、
中に綾テープを挟み込むことにします。

どうやらむすこ、気に入ってくれた模様。
ホッ。。。

むすこの入学予定の小学校ではこの他に、
袋類が体操着用、給食着用、ナフキン用、コップ用、
そしてナフキンが必要です。
鞄をシンプルにしたので、これらの物は少し可愛くしてあげようと思います。

2014-01-13 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

