スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ザクザク裁断

入学準備グッズを作り終え、ようやくミシンをメンテナンスに出しました。
いつもお世話になっているミシン屋さん、とっても良い人ー!
ご好意で代替ミシンを用意して下さいました。
ロックミシンも一緒にメンテナンスに出してしまったので
出来る所だけこのミシンにお世話になります。

次のオーダーは小学生の女の子2人にデニムのショートパンツと幼稚園の男の子用のハーフパンツ。
悩んだ結果、今回はmuniさんのスカートパンツを作ることにしました。
ショートパンツなんだけど前から見ると巻きスカート風なデザイン。
いろいろ聞いていると、小学生女子にショートパンツは必須と言う事で今回も量産します。
ザクザクとたくさん裁断しました。
パーツが小さいので生地を無駄なく使い切ることが出来て、スッキリ気持ち良いです。

IMG_9506.jpg


スカート部分の裏にはLIBERTYを合わせます。
幼稚園児のむすめには'Blue Bird'という小鳥さんの飛んでいる可愛らしい柄を推されましたが、
小学生ともなってくるとちょっぴり大人っぽいものに憧れたりするのだろうか…?
結局はPuff、Xanthe Sunbeam、Fairy Clockの落ち着いた色目の3つにしました。

さて、どんなのが出来上がるか楽しみです!
スポンサーサイト
2014-02-03 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。