
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小学校入学準備グッズ その⑥

まだ作っていないものがありました。
給食用マスクです。
配膳時に着用するそうな。

写真_2[1]

我が子達はマスクが苦手。
普段は8重ガーゼのマスクをさせていますが、「暑い、苦しい、外したい」と文句が出ます。
朝、幼稚園バスに乗った途端にアゴの方へマスクが移動していると言う、意味の無い状態になることも。
風邪引きや予防用になら8枚でも、12枚でも、16枚でもガーゼを重ねたいところ。
でも給食用なら唾が飛ばなければ良いわけで、4重ガーゼにしてみました。
むすこ、「これやったら息できるわ」と。

むすこの選んだギンガムチェックにドット、むすめの選んだネコちゃんにnaniIROガーゼ。
そして私はまたしても量産してしまうのでした。





2014-02-19 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

