スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フラワーアレンジメント

昨日、同じマンションのお友達に誘われて、「VERT DE GRIS」さんの出張レッスンを受けてきました。
自分でもたま~にアレンジやブーケを自宅用に作ります。
でも納得のいく花材を集めようと思うと、何軒も花屋を回るか市場に行ってまとめ買いをするかになってしまい、個人ではとても無理。
それを素敵なお花屋さんが無駄のない分量でセンス良く組み合わせを考えてくれるのだから、
それはもう「ヤッター!」ですよね。

グリさんのブログは時々拝見していましたが、お会いするのは今回が初めて。
フワッと現れたグリ先生はとても可愛らしくて、心地よい空気を運んで来られました。

作ったものは「アンティークカラーのプレートアレンジ」。
プリザーブドフラワーやアートフラワー、プリントペーパーなどを組み合わせて、ボードに貼り付けます。
正直なところ、生花以外のお花は苦手でした。
結婚前まで勤めていた花屋でも生花一筋。
アートフラワーのいかにも作り物的な、あのパーキングのお手洗いに飾ってあるような雰囲気がダメで。(ゴメンナサイ、あくまでも個人的主観です…。)
ところが今回はグリさんのいわゆる調合が絶妙で、思わずう~ん、可愛い!

                                    こちらはグリ先生の作品。ステキ!!
12・6・4CC フラワーアレンジ グリさん 

先ずは先生のデモを見てから、いざ作り始めます。
どんなものを作るか悩みましたが、決めてしまうとどんどん進みます。
時々、一緒に来ていた娘の相手もしながらも思わず没頭。
他の皆さんも最初はおしゃべりに花が咲いていましたが、しばらくすると無言に。

12・6・4cc フラワーアレンジ ② 

そして出来上がりました。       じゃ~ん!!
フラワーアレンジ 12・6・4
柄になくメルヘンな仕上がりに…笑

レッスン後はそのままランチタイム。
マンションのスカイラウンジでいつもとは違う少し贅沢な時間を過ごしました。

家の雰囲気とはちょっと違うけど、しばらくは飾り棚の上に置いておこう☆

スポンサーサイト
2012-06-06 : お花 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

