スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天竺のボーダーTシャツ おんなの子編

今日で4月も終わりですね。
小学校に上がったむすこ、年中さんになったむすめ、
旦那さんも私もようやく新生活のサイクルに慣れてきたところです。

*********************

以前むすめに作った天竺ニットのワンピースを
今回はTシャツにしたくてこんな風にしました。

前はスッキリシンプル。
IMG_0137.jpg

後ろはちょっぴり乙女。
IMG_0138.jpg

前回の物は肩にあきをつくったけれど、今回は後ろあきに。
私、どうやら後ろリボンや後ろボタンが好きみたいです。

IMG_0140.jpg

ボタンホールの後ろはグログランテープで処理。
サクサクと縫い進んだのに、仕上げのボタンホール・ボタン付けは時間が掛かってしまいました。
やはり苦手なんですね・・・。
でも頑張って作った甲斐があって、可愛く出来上がりました。

サイズは100~140です。
男女の兄弟でも着てもらえるように男の子バージョンも作るつもりです。
スポンサーサイト
2014-04-30 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

