スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラップルカットソー作ってみました。

前々から気になっていたpetit etalageさんのラップルカットソー。
袖のひらひら加減が可愛いなーと思っていたのでした。
パターンを入手し、さっそく作ってみました。

IMG_0202.jpg

ボーダーのニットに、柔らかなひらひらを強調するチュールを合わせて。
フィットする見頃にふんわり袖。
かわいいーーー!!!
小さな女の子だからこそ着られる計算されたデザインだな。


身長98cmのむすめに100サイズを着せてみると、見頃はもう少し余裕のある感じ。
これに細身のパンツを合わせると、間違いなくスタイル良く見えそう。
むすめ曰く、「ティンカーベルのお洋服みたい!!」。
なるほど、ひらひらの袖が羽の様に見えなくもない。

IMG_0199.jpg

本来はテンション高めの生地で作ることをお勧めしているみたいだけど、
そこまで伸びる生地ではなかったので後ろにあきを作りました。

サイズは100~130。
IMG_0191.jpg

あんまり可愛いので、あれやこれやと組み合わせを考えてしまうのでした。
また作ろーっと。
スポンサーサイト
2014-05-09 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

