スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大川本から バルーンスリーブドレス

むすめの絵本を買いに行った時に、何となく手にした大川知美さんの洋裁本、『いつもの服、きれいな服』。
雰囲気のあるお洋服に、ピュアな雰囲気のモデルさん。
とっても素敵な本です。
気になるお洋服が載っていて購入しました。

その気になったお洋服はバルーンスリーブドレス。
先日naniIROさんに生地を見に行った時に、「みーつけたー!」と思いました。
この服にぴったりな『Shine many ways サラン』。
ナニイロさん初の綿サテンだそうで、いつもWガーゼでは物足りないなと思っていた私(←ごめんなさい)は即買い。
ほんのり光沢があり、所々にラメが施されています。

IMG_0422.jpg

丈を少し伸ばし、サイドにポケットを付けてほんの少しアレンジ。

IMG_0421.jpg

ポイントのバルーンスリーブはこんなにギャザーを寄せてます。

IMG_0420.jpg

ちょっぴりきれい目に出来上がりました。
この袖が可愛いんだけど、絶対に羽織物は無理なので、着られるシーズンが限られている。
いつもの私にすると少しよそ行きな感じのするワンピースだけど、
コンバースを合わせると普段でも着れるかな。
ロングネックレスに小さなバッグも合わせてみたい。
今の季節にたくさん着なくちゃ!!

それにしても、袖のアイロン掛けは難しそう・・・。
スポンサーサイト
2014-06-13 : てづくり服 おとな : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。