スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エプロン着用派?

オーダー頂いていたエプロンをお作りしました。
ローズエプロン、ピンク×ブルードット。
とっても大胆でエレガントなバラ柄なんだけど、ドット模様がキュートさも添えてくれています。

IMG_0438.jpg

首紐を掛けて腰紐を後ろで結ぶだけのシンプルな形。
写真のエプロンはえらく細~く写ってしまっています。
もう少し腰紐を低めの位置で結び、胸当て部分を少しブラウジングさせ、ゆるーい感じで着用します。

一緒にココノートさんへの納品分も作りました。
IMG_0435.jpg

後はボタンを付けるだけ。
以前のものはお花型のボタンだったんだけど、残念ながら在庫切れ。
ただいま可愛いボタンを物色中。
因みに、私は色違いのイエロー×ブラックドットを愛用しています。
お気に入り。

昨日の夕方ごろ、ママ友さん達との会話で、
「首に紐を掛けるエプロンて、肩が凝るねん。」
「うん、わかるわかる。水着でも首紐は凝るからなぁ。」
「そうそう。だから私はエプロン使わへん。」
と言うやり取りが。
ガビーン!!
わたしゃ首紐タイプのエプロン5枚作り終えた所だよ~。

エプロンなしで台所に立つと、お醤油が付いたり、油が跳ねたり。
お気に入りの洋服が悲しいことになるかも知れない。

そう言えば、一昔前は主婦と言えばエプロン姿が当たり前で、
そのままの出で立ちでスーパーや郵便局に行っていたような。
今や私の住む大阪市内ではあまりそのような姿を見かけることはありません。
大阪の郊外の実家付近ですらない。
エプロン作家さんなら、もう一度エプロンに市民権を与えたい!なんて思うかもしれない。(大げさ)
私はママ友たちを納得させることのできるエプロンを考えてみよ。(時間があれば)笑
肩の凝らないタイプのエプロンだな☻



スポンサーサイト
2014-06-19 : てづくり服 おとな : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-21 20:56 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

