スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プールバッグ

いよいよむすめの幼稚園もプールが始まると言うので、あわてて作りました。

IMG_0441.jpg

むすこのプールバッグサイズを参考に。
「お花(LIBERTY)の鞄が良い。」って言われたけど、プールバッグにするにはもったいない。
家にある生地を引っ張り出し、こんなアメリカンポップなビニコ生地を選びました。
内側は兄のランドセルカバーを作った残り。
なので一部継ぎはぎです。笑

IMG_0445.jpg

柄を活かして装飾は一切なし。
出来上がってみたら気に入ってくれた様子。
さっそくお人形と一緒にプールごっこをして遊んでいました。
良かった良かった。
スポンサーサイト
2014-06-23 : てづくり その他 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごいですね。
プールバッグまで、作れるんですね!
紙で言うラミネートみたいなものを、布につけるんでしょうか?アイロンですかね…?
ミシンは普通のものでも、縫えるんですか?
質問責めですいません…。
2014-06-26 20:38 : Aya URL : 編集
Re: すごいですね。
Ayaさん

こんにちは。
そうです、ラミネート加工された布です。
ビニールコーティング生地として売られていますよ。
お気に入りの生地に自分でラミネートする事も可能です。
押さえを変えれば家庭用ミシンでも縫えます。
テフロン押さえやスムース押さえなど、いろいろある様です。
一度縫うと穴が開くのでやり直しの効かない一発勝負ですが、
縫う時のグサッと刺さる針の感触が何とも私は好きです。
2014-06-27 16:27 : midoriko URL : 編集
プールバッグ作りましたー
midorikoさんに感化されて、プールバッグ作りました。まさかの持ち手付け忘れで、無駄に時間を費やしてしまいました。
縫い直しもしたので、跡もついてしまいましたが、娘はすごーい!と喜んでくれました。
もう一つは間違わずに作れそうな気がします☺︎
2014-07-06 18:49 : Aya URL : 編集
Re: プールバッグ作りましたー
Ayaさん

早速ですね!凄いです、その行動力!!
アクシデントも乗り越え、完成したのですね。
苦労して作っても、子どもが喜んでくれるとこちらも嬉しくなって、また作りたくなりますよね。
私が子どもに服を作る理由の一つです。
二つ目ももう完成されていますか?
この夏は母の手作りプールバッグで思いっ切りプールを楽しんで欲しいですね。
2014-07-08 06:10 : midoriko URL : 編集
まだなんですー
そんなに誉めてもらうと、恥ずかしいですー。
平日は仕事をしているので、裁縫はできないのです。熱が冷めないうちに早く作りたくてうずうずしてます。
雨の日用の自分の鞄も作りたいなぁと思っています。
2014-07-09 08:20 : Aya URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

