スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帆布のミニトートバッグ

久々の更新となってしまいました。

ついに夏休みに突入しましたね。
はい、お母さん頑張ります。
何とかこの夏、乗り切ってみせます。。。


最近作ったもの。
ミニトートバッグ。
帆布生地をたくさん購入していたので、色んな組み合わせで作ってみました。
14 7 27 ミニトート①

ちょっと郵便局まで、
ちょっとワンちゃんのお散歩に、
ちょっとお弁当入れに。
そんなサイズです。
小さなお子さんにもちょうど良い感じ。

14 7 27 ミニトート②

外側にポケット2か所、内側に1か所。
革タグを挟み、縫い代は綾テープで処理しました。
14 7 27 ミニトート③

すでに子ども達には好きな配色の鞄を奪われました。笑
むすこはテニスの時のお茶とタオルを、むすめはお出掛けセットを入れるそうです。
スポンサーサイト
2014-07-28 : てづくり その他 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-13 11:27 : : 編集
私も作りました。
帆布のトートバッグ、手芸屋さんに見本が置いてあったので、挑戦してみました。
何箇所か生地が厚くてヒヤヒヤしましたが、普通の生地とそう変わらないですね。
これで盆明けの憂鬱も吹き飛ばして、仕事に挑めそうです。
2014-08-18 08:27 : Aya URL : 編集
Re: 私も作りました。
☆Ayaさん☆

お盆終わっちゃいましたね。
あいにくの天候続きで、予定がなかなか消化できませんでした。

帆布のバッグも作られたのですね。
生地の重なった部分は私もかなり慎重に縫い進めます。
それでも針を折ったりしちゃうんですよね。けっこう凹みます。

それにしてもAyaさん凄い!
お仕事されながら、ハンドメイドも楽しんじゃうなんて。
時間の使い方がきっとお上手なんですね。

2014-08-18 14:19 : midoriko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

