
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お祝いにテーパードパンツ

友人の就職祝いにパンツを1本。

14 8 2 テーパードパンツ ①

こちら、またもやnani IROさんんの生地。
リピ買いです。
前回、自分用のワンピースを作って気に入ってしまい、ぜひパンツにもしてみたいと思っていたのでした。

仕立ててみるとやっぱり良い!
パンツにも好相性。
コットンのサテン生地でほんのり光沢があり、ちゃんとした場面にも使えそうです。

ウエストはもちろんゴムの楽ちん仕様。
トルソーより実際に着てみると、とってもスッキリしたラインできれいでした。
一応便利なポケットは2つ付けてます。

14 8 2 テーパードパンツ ②

生地の名前が「Shine many ways」。
光さす方へ、、という意味だそうで、新たなステージに立つ友人にぴったりだと思いました。
2014-08-03 : てづくり服 おとな : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
早速お仕事に着ていきました~
黒のサマーニットに合わせてとってもシックに決まったよ❤
サプライズなプレゼント、本当にありがとう!!
テンション上げてお仕事ガンバるよーーー<`~´>

また、会おう♡
2014-08-05 12:26 : *mipo* URL : 編集
Re: No title
*mipo* りん

絶対に似合うと思いながら縫ったのよ。
喜んでもらえると作り甲斐があったってもんよ♡
なるほど黒のニットね、合う合う。
ブラウスに合わせるのばかり想像してたわ。

私もぼちぼちミシンワーク頑張るよ。
2014-08-07 06:08 : midoriko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

