スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋色ワンピース

しばらく更新滞っておりました。。。

夏休みもあと僅か。
今年はことごとくイベントとなると悪天候に泣かされました。
夏休みってもっとはじけちゃうもんじゃないの??
何だか消化不良ですが、気が付くとほんのり秋の気配が漂っていたりします。
残りの数日、大切に過ごしたいと思います。


さてさて、久しぶりに女の子もの作りました。
秋の雰囲気たっぷりのヨークワンピースです。

14 8 20 ヨークワンピース①

先日お出掛けしたCheck&Stripeさんでうっとりしてしまったフレンチコーデュロイのミッドナイトブルー。
こっくりと深い色。大好きな色。
残念ながら、在庫が4mほどしかなかった。
もっと欲しい。
また暫くしたら買いに行こう。
そして、ヨーク部分はLIBERTYの2014年秋冬柄「Eleonora」。
もうこの組み合わせ以外考えられなくなってしまった。

14 8 20 ヨークワンピース②
ヨーク部分の切り替え。
丸みの加減に悩むこと丸一日。
もっと丸くしてみたり、角を付けてみたり。
結局、角をほんの少し取った程度で納まりました。

14 8 20 ヨークワンピース③
ポッケの内布もLIBERTTY。
生地が薄いので、お洗濯後乾きやすい。
ついでに、写真には取り忘れましたが、後ろヨークの内布もLIBERTY。


まだまだ暑い日々は続くけど、早くむすめに着せてみたいな。
大人っぽい渋めの色合いが、小さな女の子には可愛い気がします。
自分用にもこの組み合わせで何か作りたい。。。


☆おまけ☆
14 8 20 あさがお
むすことむすめのあさがお。

それぞれ、小学校、幼稚園から持って帰って来ました。
むすこのはどうやらスプレー咲きの琉球あさがおっぽい。
蕾はたくさん付けるのに、膨らんでは開かずにそのまま萎れるかわいそうなあさがお。
対照的に、むすめのは毎日パッカパッカたくさん咲いています。

むすこ君、夏休みの宿題のあさがおの観察は、妹のあさがおとの比較、自分のあさがおのダメさ加減を書くと言う、哀愁漂うものになっておりました。
スポンサーサイト
2014-08-20 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

