スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Tatumでふんわりワンピ

10月に入りました。
家の前の街路樹の銀杏。
枝もたわわに実がなって、ポトポトポトポト落ちてます。
う~ん、この臭い、臭いがねぇ・・・。
毎年秋がやって来たことを知らせてくれます。


昨日、作りかけのワンピースの続きをしようと、ミシンのスイッチを入れました。
うん?
あれ??
スイッチが入らない???
すぐさまお世話になっているミシン屋さんに連絡。
基盤がダメみたいで、修理に最大10日掛かるとの事。。。
ガーーーーーーーン!!!!
一瞬気が遠くなりました。

そしてその日の夕方、
早速ミシン屋さんが引き取りに来て、代替え機を置いて行ってくれました。
さらに、押さえのアタッチメントセットのプレゼントまで。
もう白馬に乗った王子様にしか見えなかった。
この際だと、ロックミシンも一緒にメンテに出しました。
こちらは今日の夕方には戻ってくる予定。
やはりミシンはどんなお店で購入するのかが大切ですね。
これからミシンを買う予定のある方は、アフターケアのことも考えてお店を選ばれることをお勧めします。
あっ、ミシン屋さんの回し者ではありません。。。


前置きが長くなりましたが本題です。
LIBERTY Tatumのフランネルでワンピースを作りました。

14 10 3 ふんわりワンピ①

ふっくらとしたネル生地に合わせて、衿は柔らかめのリネン。
色は迷いに迷ってグレイッシュなブルーにしました。
ボタンはアンティークゴールドの足つきボタン。
コロンとしていて可愛いです。

14 10 3 ふんわりワンピ③

前後にたっぷりとギャザーを寄せていてふんわりとボリュームがあります。
丈は少し短め。
細身のパンツとブーツを合わせたいな。

サイズ100・110
14 10 3 ふんわりワンピ②
パターン:Petit etalage (アレンジしています)
スポンサーサイト
2014-10-03 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

