スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ステンカラーコート

お久しぶりのmidorikoです。
3週間ほどブログを放置してしまいました。

実は先月の半ば頃、道端で思いっ切りスライディングをしまして、
手のひらを擦りむく全治3週間のケガをしてしまったのでした。
何でスライディングをしたかと言うと、、、むすこと走っていたんです。
でも走っていたのは気持ちだけ。
足は付いて来ていなかった。
そして体がフワッと浮いてザザザーッと前のめりに。。。
ペロッとめくれました。
利き手です。
力が入らない、グーが出来ない。

そんな凹み気味の私に、
「ところでお母さん、何でコケたん???」と、むすこ。
何でって?それは年のせい??
むごい。。。

そんな訳で通院の日々を過ごしていましたが、
お陰様でもうすっかり治りました!
ちゃんと手のひらの生命線も繋がりました。笑


-------------------------------------



久しぶりのミシンは生地の裁断だけしていたステンカラーコートを作りました。

14 11 8 ステンカラーコート①

前後かぶせに袖タブの付いたちょっぴり本格派。

14 11 8 ステンカラーコート②

フードは取り外せます。

14 11 8 ステンカラーコート③

生地は以前C&Sさんでパンツ用に購入していたチノクロス。
今のシーズンに着るアウターが無いのでコートにしました。
早く作らないとと焦る気持ちを抑えつつ、再開第一弾のリハビリに。
ところがリハビリにはハードルが高かった。
沢山のパーツを繋ぎ合わせていくので、思ったよりも時間が掛かりました。
しかも最後にやらかしてしまった。
ボタンホールをリッパーで切り開くときに、せっかく縫ったミシン糸まで切ってしまったのでした。
手縫いで何とか繕いましたが、今度からはこういった大物のボタンホールはプロに任せよう。

裏地はターコイズブルー。
14 11 8 ステンカラーコート④

次はトレンチコートにも挑戦してみたいな。
きっと出来上がる頃にはダウンの季節になってるか。

オーダー品も順番にぼちぼち制作に掛かっています。。。
もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト
2014-11-08 : てづくり服 おとな : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

久々のアップ、嬉しいです
なんだか、イベント後にブログがアップされないので、心配していました、勝手に。
midorikoさんの作品を、勝手に励みに、私もぼちぼちミシンをしようと思いますので、頑張ってくださ〜い。
2014-11-08 22:48 : Aya URL : 編集
Re: 久々のアップ、嬉しいです
Ayaさん

ご心配頂いてありがとうございますー。
ミシンが触れない→作品が出来ない→UP記事がない…と言う訳で放置状態が続いておりました。
その間にも作りたいものはどんどん思いつくので、妄想だけが膨らんでお腹いっぱいです。
でもやっぱり実際にミシンに触る方が楽しいですけどね。
ミシンもブログものんびりですが、これからもよろしくです~。
2014-11-10 06:47 : midoriko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

