スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジェラシー

最近の手作り。

1つ目はオーダー頂いた出産祝い用のあれこれ。

洋服とおむつ入れを組み合わせてお任せだったので、私の趣味全開。笑
ワンピース、ブラウス、ブルマとおむつ入れ。
またまた、娘の着ていたものの中からヘビロテアイテムをチョイスしました。
活躍してくれることを祈ります。

出産祝い リバティいろいろ 12,7,16

2つ目はむすこの浴衣。

ご近所Cちゃんと共にこども達にお揃いで作りました。
生地は私が選びましたが、色はむすこが選びました。
おー、そう来る??やはりカラフルな感じが好きなのね。
お友達はもう少し落ち着いた色合いを選んでいました。

去年は甚平を作ったけど、浴衣は初めての挑戦。
少々てこずりながらも何とかお祭りに間に合わせました。

浴衣 12,7,17

むすこの幼稚園では昼間に盆踊りをするので、麦わら帽子を合わせると、
あれあれ??どこかの噺家さん!!・・・?


ところで、先日むすこにこんな事を言われました。
「お母さんは何で〇〇ちゃんの服ばかり作って、僕のは作らないの?」と。
〇〇はむすめです。
う~ん、確かにむすめの服は殆どが手作りなのに対し、
息子はTシャツやデニムを着ることが多いので買っているかも。。。
いや、パンツやシャツ、パジャマ等は作っているじゃない。
でも息子の目にはそうは映ってない様で、ちょっぴりジェラシー。
ごめんね、君の服も頑張って作るからね☆






スポンサーサイト
2012-07-17 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

