スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

迷彩柄 ゴムベルトスカート

久しぶりに自分用スカートを作りました。
世間ではフレアスカートが流行っているようですが、私はギャザースカート派です。
しかも、ウエストはゴムがやはりありがたい。。。

さて、生地を自分の体に当て様子を見ながらサイズを決定し、
縫い進めながら考えると言う、大雑把な段取りで出来上がったのがこちら。

14 12 19 迷彩スカート①

迷彩のコットンサテン。
張りのある素材でそのままギャザーを寄せてしまうとボリュームが出過ぎてしまいそうだったので、
シルエットがキレイに出る様にスカート部分はタックを取り、ゴムベルトを伸ばしながら縫い付けました。

14 12 19 迷彩スカート②

裾は部分は手抜きをしてミシンでぐるりと縫ってしまったけれど、余裕があれば手まつりするべきだったな。
きっとその方がきれいに仕上がる。。。
でも、分かっていながらやり直さない。
横着ものです。笑

迷彩柄とは言えネイビー、グレイッシュピンク、ベージュのミックス色で落ち着きがあり、それほど攻撃的でもなく着やすそうです。
スポンサーサイト
2014-12-19 : てづくり服 おとな : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

