スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LIBERTY Cobainで発表会用ワンピース

友人よりむすめちゃん用にワンピース制作の依頼を受けました。
ピアノの発表会用だそうです。

14 12 24 ワンピース①

ドレスはダメなんだそう。
今どきのピアノ教室の発表会やコンクールでの衣装は『女の子=ドレス』みたいに、ここぞとばかりに華美に装うのが当たり前みたいになっていますが、こちらの先生はそういった風潮があまりお好きではないとの事。

それはそれで返って新鮮であり、何だか子どもらしく感じたりもします。
それでもやっぱりお洒落したいのは乙女心。
「このデザインにLIBERTYの薄紫色で、胸にはコサージュ、髪飾りもお揃いで」とのご希望。
小学校高学年にもなると、かなり服にもコダワリが出てきますよね。

はい、出来る限りお応えします。
だって、一年に一度の発表会だもの。
頑張った練習の成果、気持ち良く発揮して欲しいもの。

気に入ってもらえるかな?
どんな曲を弾くのかな?
緊張しちゃうのかな?
いろんな事思いながらお仕立てしました。

14 12 24 ワンピース③

クシュクシュ丸めたコサージュ。
切り替え部分はたっぷりのギャザー。
ちょっと長めの膝下丈。

清楚な雰囲気に仕上がりました。
合わせるタイツの色はやっぱり薄紫かな。
濃いめのピンクでも可愛いな。
靴はバレーシューズ?
コーディネートを考えるのもまた楽しい。

クリスマスには間に合わなかったけど、髪飾りが仕上がり次第お届けします!

14 12 24 ワンピース②

人気柄 Pepper がチェック模様になった LIBERTY Cobain。
色んな色が重なっています。
やっぱりワンピースにしてみたら可愛かった。
チェックになったことで、ちょっぴり大人っぽくなったように感じます。


*********************

さてさて、今日はクリスマス。
子ども達へのプレゼントはセッティング済み。
あとは起きて来るのを待つだけ。
ウフフ、楽しみ。

皆さま、Merry Christmas!! 
スポンサーサイト
2014-12-25 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

