スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スモック

学園グッズ第2弾。

スモックを作ってみました。
我が子の通う幼稚園では園指定のものがありました。
ご近所幼稚園でも同様です。
今までに作ったのは唯一姪っ子のためだけ。
しかも、グリーン好き女子なので、真グリーンのスモック。
あまり一般受けしそうにありません。

今回はベーッシックにブルーとピンクを選びました。
15 1 10 スモッグ①

ポッケはLIBERTY CarsとCotton Tail。
15 1 10 スモッグ②

どんなお子様にも似合いそうです。

むすめのスモックは何の変哲もない、淡いピンクの無地。
そんな中でもみなさん何とか可愛くしてあげようとワッペンを付けたり、リボンを付けたり。
やっぱりオリジナルを求めてしまうものなのでしょうか。
私もやはりワッペンを付け、色つきの刺繍糸で名前を縫い付けました。

その点、手作りスモックなら1点だけ。
ハンドメイドの温かみと一緒にオリジナルも楽しめるわけです。
他のお友達の物と間違えることもありません。

毎週汚れて持ち帰って来るほど、頑張ってお絵かきしてるな~、しっかり遊んでるな~と感じます。
スポンサーサイト
2015-01-10 : てづくり服 こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

園グッズかわいいですね♡
こんなかわいいスモッグだったら
お絵描きのじかんがもっとたのしみになりそう・・・
ガーランドがついた絵本袋&上履き袋もとっても好みです!

先日お迎えさせていただきましたワンピース
発表会の写真をブログにupしたので
よかったら見てください♪
ビカもお気に入りで
ふだんからよく着させてもらっています

勝手にcoconoteさんへのリンクを貼らせてもらったのですが
よかったでしょうか??
もし不都合ありましたらすぐとりますので
おっしゃってください
2015-01-12 16:14 : ナタ URL : 編集
Re: No title
ナタさん

今年もどうぞよろしくお願いします☆

イベントへ向けて学園グッズまだまだ作ります。
新生活の準備アイテムは作っていても何だか心がワクワクします^^

ナタさんのブログも拝見しました!
ビカちゃんの凛とした姿が格好良いですね。
ワンピースもとってもお似合い♡
タイツとの色合わせもステキ。
さすがです。

リンクありがとうございました!

2015-01-13 09:11 : midoriko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

