スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

女の子の夏ワンピ

オリンピック始まりましたね。
その昔、1年ほどロンドンで過ごしたことも有り、
とても大好きな場所、また行きたい場所でもあるのですが、
なぜかオリンピックは私の中で盛り上がりません。
何でだろーなー。。。


さて、先日LIBERTYを私にしては大量購入してしまいました。
どど~んと12メーター分です。
LIBERTYいろいろ縮小版 12,7,30
奥からCamassia,Felicite,Poppy&Daisy,Betsy,Alice Victoria。

これだけ買ったら作るしかないと、さぼり気味の自分を追い込んで…
出来上がりました、オーダー品2着。

ルカちゃんワンピ Felisite 12,7,27
清楚なFeliciteはやはり清楚なイメージのデザインで。
カシュクールタイプで、装飾も控え気味。
上品な仕上がりです。
サイズ140ともなると生地もたっぷり。

みゆちゃんワンピ PoppyDaisy 12,7,27
こちらはお気に入りのワンピースのデザインを真似て、
カラフルなPoppy&Daisyで。
裏地は上質なガーゼとC&Sさんのドットミニヨンを合わせました。
フンワリ、レース、リボンと女の子の喜ぶアイテム満載です。

どちらもご近所さんのオーダーです。
ママたちと相談しながら、娘ちゃんの意見も取り入れ制作しました。
お渡ししたら気に入ってくれてすぐに着てくれましたよ。
次の日のお出かけにも着て行ってくれました☆
お似合いで良かった♡

さてさて、残り9メーター程。
次は何をつくりましょう?


おまけ:

昨日ミナミへ親子でサイクリングに出かけ、息子がゲットしたもの。
にじいろクワガタ 12,7,30
苦手な方はゴメンナサイ、虹色クワガタです。
夏休みですね~。
ちゃんとお世話してね!


スポンサーサイト
2012-07-30 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

