
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月のベランダ

ついに5月に入りました。
植物たちが一番キラキラ輝く季節。

我が家のベランダも葉っぱが茂り青々としてきました・・・と言いたいところだけど。

15 5 1 ベランダ①

冬に手入れを怠ったつるバラは上部にだけ蕾を付けています。
誘引のやり直しさえしなかったから。。。
下部の枝先は殆ど蕾なしのブラインド。
バラさんごめんなさい。

上の写真を撮ってから2日後、蕾が膨らんできました。
:クレア・オースチン:
15 5 1 ベランダ③
咲き進むにつれてだんだん淡いクリーム色に変化します。

:クイーン・オブ・スェーデン:
15 5 1 ベランダ④
こちらの蕾はまだまだ固いです。

:コヒー・オーベーション:
15 5 1 ベランダ⑤
少々の事ではへこたれないいつも元気な子。

そしてまっ白なお花を咲かせているこの子は一年草のコンボルブルス。
15 5 1 ベランダ②
葉っぱがシルバーがかっています。


相変わらずごちゃごちゃしていますが、毎日朝一番にベランダに出るのが楽しみです。
2015-05-01 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

