スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

nani IRO DORAIBU でサマーワンピース ②

先月の半ば頃に作ったnaniIROさんのWガーゼ、「FREE WAY BOUKEN」のサマーワンピース
とても好評だったので、友人のむすめちゃんにもお揃いで仕立てました。

今度は『ATELIER to nani IRO』限定カラーの「FREE WAY DORAIBU」。
ピンクにグレーの濃淡、ゴールドのライン。
ちょっぴり大人っぽいやさしい色合わせ。

15 6 5 サマーワンピ②

15 6 5 サマーワンピ③

ピンク好きのむすめちゃん、気に入ってくれるかな??
せっかくなのでウチのむすめも一緒に写真を撮ってみました。
ネコちゃんもお揃い服を着ています。

はい、ポーズ!

15 6 5 サマーワンピ①

って、ふざけてばかりでまともな写真が撮れません。。。

色が変わるだけで印象が変わります。
色白なお友達にはピンクが、色黒なむすめにはやはりブルーが似合うな。

中にTシャツを重ねても、1枚で着ても。
むすめはだいたいこの組み合わせで着ています。
やっぱりnaniIROさんの生地は存在感があるので、それだけで絵になりますね。
スポンサーサイト
2015-06-05 : てづくり服 こども : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ〜可愛いですー
私も作ってみたいですー。
袖の形は普通(曲線?)の形ですか?直線なら私にもできそう…?かな?
2015-06-08 18:18 : Aya URL : 編集
Re: わぁ〜可愛いですー
Ayaさん

この生地、ほんとに可愛いです。
こちらのヨーク部分はカーブしています。曲線です。
ガーゼはわりと生地がずれやすいので、ギャザーとの合わせ部分が直線の方が縫いやすいかも知れません。
naniIROさんのサイトにも似たようなパターンが載っていましたよ。
参考になさってくださいね。
2015-06-10 14:46 : midoriko URL : 編集
nani IROさんのサイトを見ました。
親切なサイトですね!
タックワンピースの作り方を見ましたが、私にはちんぷんかんぷんでした。
雑誌クチートに、作り方も合わせて載せてくれているので、今、捜索中です。ワンピース頑張ってみまーす。
2015-06-11 18:16 : Aya URL : 編集
Re: タイトルなし
Ayaさん

naniIROさんのサイト、見ているだけでも楽しいですよね。
アトリエもうっとりしてしまいます。

ぜひぜひワンピース頑張ってみて下さい。
ファイトです!!
2015-06-15 06:04 : midoriko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

