スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旅日記「うどん県~香川へ」 その1

夏休みが終わり、新学期早々に幼稚園をお休みして家族旅行に行ってきました。
行先は無類の麺好き・電車好きのむすこの希望で香川県。


<1日目>高松

12,9,2香川県1日目 

朝早く車で大阪を出発。
お天気も良くてドライブ日和。
明石大橋、大鳴門橋を渡って四国へ入りました。
橋を渡る毎に期待感も高まります。

宿泊先へ行く前に先ず高松をブラブラ。
美味しいおにぎりを買って作戦会議がてら高松市中央公園へ。
とてもきれいな公園で、イサム・ノグチの遊具がありました。ステキ~!
他にもオブジェや銅像があちらこちらにあるアートな公園でした。
しばらく遊んだら、お待ちかねのおうどん屋さんへ。
麺が太めで、こしがあって美味しかった☆
さすがうどん県なだけにあちらこちらにおうどん屋さんがあって、どこもお客さんが入ってました。

その後は市内を散策。
ひときわ人通りの多い、アーケードがあって何だろな?と寄ってくと、
ちょうどアートフェスティバル?が開かれていたので、
むすこと張り子のワークショップに参加しました。
色付けするだけなんですが、結構真剣になってしまいました。
作品は右上の写真の左のお人形です。
女の子の肩に黒猫と頭に小鳥が乗っています。
色をむすこが決めて、私が調合して筆をむすこ渡すという、師匠と弟子の共作。
途中でむすめが愚図り出したので急いで仕上げました。
それでもなかなか可愛く出来て、むすこは満足げ。
良かった良かった。

車へ戻る道すがら、あちらこちらのお店を覗きました。
中でもアンティークショップの『dodo』はとても素敵でした。
欲しいものがいっぱいあって買いたい衝動に駆られたけど…グッと我慢。
ちょっぴり治まっていたアンティーク熱、再発です。
それから、日曜日でお休みだったボタンショップ『AKANAYA』。
ぜひ覗いてみたかったな~。
どちらも通販があるみたいなので、今度はHPを覗いてみよう。
まだまだ気になるお店はあったものの時間が無くなり、敢え無く旅館へと向かいました。

美味しい夕飯を頂き、お風呂に入ってサッパリ。
みんなお疲れの模様。
いつの間にやら眠りに付いていました。

スポンサーサイト
2012-09-06 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。