スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旅日記「うどん県~香川へ」 その2

<2日目>丸亀

この日はむすこもむすめも憧れていた南風アンパンマン列車に乗って丸亀市内へ。

香川県 2日目① 12,9,3
子ども達と違って電車に全然興味の無い私。
でも旅に出れば乗り物にもワクワクして、
このJRの駅舎やホームのノスタルジックな雰囲気にちょっぴり感動。
この沿線の駅はどこも同じような感じでした。

ちょっと早く着いたけど、特急券を買ってホームでスタンバイ。
首を長くしてアンパンマン列車の到着を待ちました。
やって来た列車と写真を撮ろうと言うのに、
列車から目が離せず、カメラに顔を向けることが出来ないこども達。笑
早速乗り込むと天井一面にもアンパンマンの登場人物が描かれていました。
この日は平日だったので、
乗っているお客さんは旅行者ではなくサラリーマン風の人や、普通の人達。
列車とのギャップが面白かったです。


香川県 2日目② 12,9,3
丸亀駅に到着すると、さっそく丸亀城へ。
お城のお堀にはカメと鯉がいっぱい。
えらく沢山だね~なんて話してたら、反対側には白鳥も!!
この白鳥達は隣接していた動物園が閉園したのでお堀に放たれた様です。

さて、かわいらしい天守閣を目指して出発。
すごい坂道。これはもう山登りです。
すぐに私はバテる。むすこは走る。むすめもずんずん進む。
ようやく到着したら、そこからの眺めは素晴らしく、疲れも吹き飛びました。
こども達は仲良くティータイム。
しばらくして下山しました。
そして、自転車のわらび餅屋さんを発見。
待って待ってと走るむすこ。
疲れてないの??
無事にわらび餅をゲットして美味しく頂きました。


香川県 2日目③ 12,9,3
その後、市内をブラブラ。
おいしいおうどんを食べて満足したところで、再び列車に乗って琴平へ。
だんだんお天気が怪しくなって来て、着いた頃にはどしゃ降り。
しばらく駅で雨宿りをしました。
こども達はまだまだ元気で、大きくなっていく水たまりに大はしゃぎ。
何でも楽しめて良いな~☆

雨が上がって旅館へ戻り、今度は温泉街をブラブラ。
で、見つけたドクターフィッシュのお店。
ずいぶん前に少しブームになりましたよね。
実はやってみたかったんです。
恐る恐る足を入れてみると、さかな達がやってきて足をツンツンします。
最初はくすぐったいけど、慣れると気持ち良い。
だけど、あれ?あんまり来ない。むすこには殆ど来ない。
前のお姉さん達にはさかな達群がっているのに。
さかなも若い娘の方が良いのか?
やっぱり自分でお手入れしないとだめかな。

そんなこんなで2日目は過ぎて行きました。
スポンサーサイト
2012-09-07 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

